忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺は哀しい、のかもしれない」
「俺は、スゲェームカつくなぁ」
「そうか。私は憎いな。恐らく」
「俺は悔しいかな。うん。そう」

頼ってくれなかった彼らに。そして頼られなかった自分たちに。

◇◆◇

山羊、蟹、魚、獅子。

***

「私はあなた方が憎いです」

「アフロディーテ、」

「アイオロスが逃げなければ。サガが己の闇を認めてくれば。二人はあんな事をせずに済んだかもしれないのに」

デスマスクは多数の怨念を背負う事無く。

シュラは多数の返り血を浴びる事無く。

デスマスクはサガを責めない。

シュラは誰も責めない。

だから。

「私はあなた方を責めます」

二人の背中を見続けた私だけが。

◇◆◇

でも、一番憎いのは私自身。

拍手[0回]

PR

「アイオリアー。みてみて」

「『聖闘士星矢大全』?どうしたんだ星矢。こんな本」

「沙織さんから貰った。いや、そんな事よりここ見てくれよ。魔鈴さんのトコ」

「??」

「ほら、ここ」

「あ!」

「魔鈴さんの方が、シャイナさんより体…」

「そそ、それ以上言うんじゃない!魔鈴の方が2キロのあるな、ん、」

「アイオリア、ちょっと面貸しな」

「ままままままままままて、待て魔鈴。お、俺は別に!!!ほら、俺は細身よりもぽっちゃりしたお前の方が好み…」

(しばらくお待ちください)

「俺、そこまで言ってないもん…」

◇◆◇

魔鈴、星矢、アイオリア。ちょっとした疑似家族だったらいい。

***

「はぁ…」

「ちょっとすみませんがオジョウサマ。さっきからため息ばっかりじゃこまるんですけどねぇ?」

「あらごめんなさい。ちょっと飽きたんです。あなたの顔をみるとどうもやる気がおきませんの」

「はいはい、そりゃスミマセンデシタ。これは生まれつきなモンでねぇ。ムウでも直せないんですよ」

「あーあ。星矢襲って処女神引退しようかしら…今のうちに手を打たないとシャイナに取られてしまうわ」

「あんたホントに良い性格してるよな…」

◇◆◇

女神と蟹(笑)

拍手[0回]

「サガ、居る?サガ?」
「ここには居ない。お前のサガは、籠もっている」
「…!」
「驚いたか?」
「少し」
「女神の慈悲は思わぬ副産物をつけたようだぞ。おかげでアレは定期的に籠もる
ようなった。時々欝になるのはその為だ。もっとも、いまさらどうこうする気も
無いから安心しろ」
光が強ければ闇も強い。
「一日か二日で戻る。ガキどもには仕事ででれぬとでも言っておくがいい」
「外にでないのか」
「…出てどうするんだ。ガキどもを脅す趣味はない」
「まぁ、驚くよな普通は。お前が構わないなら、俺はいいよ」

◇◆◇

お前のって、何ですか(笑)

***

私はアレの欲望。アレの屈折した精神。アレの闇。アレが否定したものすべて。
弟への想い、聖域への憎しみ、お前への愛憎。それらすべて。
アレが制御しきれなくなったもの。

◇◆◇

黒は何故存在したか。・・・突き詰めていくとどーもイドっぽくなってしまいます。

拍手[0回]

「このバカニ~~~~~~~」

「うじゃぱぁぁぁぁぁぁ~~~~」

仕事をさぼっていたデスマスクの軽い頭を蹴り飛ばすアフロディーテ。

蟹は綺麗に弧を描いて海に消えていった。

「(ええと、こーゆー時は…)た~~~ま~~~~やぁぁぁぁ~~~~~」

大声で叫んでみるシュラ。

 

◇◆◇

…何書きたかったんだ私…

拍手[0回]

「カミュ~~~。何よんでんの??」

「『体位の文化史』だ」

「…え?」

 

◇◆◇

蠍と水瓶。この本は実在します。原本はフランス語。

 

「ロス~~。これやる」

「ありがとう…って、本?」

「サガの取り扱い説明書だ。白用、黒用共に網羅してある。熟読してくれ」

「私たちの13年間の血と涙の結晶だ」

 

◇◆◇

蟹、射手、山羊、魚の順で。作者、年中組。

 

「知ってか~?星矢」

「何々デスマスク!」

「アフロディーテの聖衣って魚だろ?あれ、腹さばくとイクラが出てくるんだぜ」

「スゲー!!!!さすが黄金!!!!」

「君たち、どの薔薇がいいか選べ…」

◇◆◇

蟹ミソ、鮭。次は山羊だな。

拍手[0回]

「お久しぶりでございます。我が師よ。よもやこのような所にいらっしゃるとは…」

「…お前の力を使えば探索などすぐだろう」

「ご冗談を。師は身を隠す術にたけていらっしゃる。更に精霊王たちは未だあなたに気があるようで…。おかげで手間取りました」

「本題に入れ」

「ある貴婦人よりあなたをお助けするように依頼がございました。なんでもその方が海賊に襲われた際、それを助けた者がいると。代わりに海賊に連れて行かれたのでどうしてもお助けしたいと…」

「ならばそのご婦人に伝えるがよい。とっくにその人物は下船をしていると。心を痛める必要はない、とな」

「なるほど。あなたは海賊の元の居ると。よほどのその男の側がお気に召した模様ですね」

「…死に損ないのする事よ。大目に見てくれないか」

「ええ。勿論。だってあなたはここで海のもずくとなるのですよ。…選択によっては。ですけど」

「やはりそうか。何故だ。今の私には四大元素を扱う力はほとんど無い。お前の敵では無い」

 

◇◆◇

なんか続きそうな予感。いつもシーンだけが浮かぶんですよ…。

拍手[0回]

カイーナの好敵手の仮眠室のベットの上に、カノンはゴロリと横になった。

真っ暗な部屋。堅めのスプリングは彼の趣味か。

「……」

上半身を起こし、サイドボードの引き出しを開ける。

何も無かった。

「ふん。堅物だな…」

さて、あの堅物をどうしてやろうか。

カノンは口元に指を当て、目を細めた。

 

◇◆◇

判りにくいネタですみません。カノンは捜してみたんですよ…。とあるものを。でも無かったんですよ。

どうやらうちの場合は、カノンが先に惚れた模様(笑)…あるいは自覚したのか。

拍手[0回]

「その美しいご婦人よりも、私の方が使えると思うが?」

そう言って出てきたのは長いローブを纏っていた人間だった。

「お前が夜戯の相手をするとでも?」

「それでもいいが…」

「!!!」

側に居た海賊の一人が音もなくこん倒する。

「おい…?」

「…とまぁ、こんな芸当は出来る」

「何をした?」

「魔法、と言うのは知っているか?」

 

◇◆◇

出会い編が唐突に思いついたので(笑)

…魔法使いを女にするか男にするかで悩み中。

拍手[0回]

「人を傷つける事は悪だ。どんな理由であっても。例え、女神からの勅命であっても。それを忘れるな」

聖闘士は決して正義の味方ではない。大義名分の元に人を殺す。海闘士も冥闘士も元は人だと言う。聖戦とは殺し合いだ。

「だが、どんな悪でも善になる時がある。それは何だと思う?」

「判りません」

「…歴史だ。残る歴史がそれを判断する。その出来事は時に善にも悪にもなり得る」

「勝者が善となり、敗者が悪となる。俺たちが正義であり続けるなら、俺たちは勝ち続けなくてはならない。…と言うことでしょうか?」

「そうだ。その為には力が必要だ」

 

◇◆◇

蟹は一度も自分を正義だとは言っていないのです。それは今現在の段階で自分の行っている事を、キチンと理解していたからではないでしょうか…な~~んて夢をみてみたり。

歴史。でも盟の闘いはその歴史にも残らない。

拍手[0回]

「彼は私だったかもしれない」

彼女は、かつて彼であったモノを見てそう呟いた。

「いや、彼と私は同じだ」

うつむいたまま、彼女はそう言った。

「違うよ。全く違う。お前はこいつみたいに世の中が憎い訳じゃないだろう」

「そうか?彼ほどではないにしろ、見るのも総てが嫌になった時期はある」

総てを憎んで死んだ男。

「私と彼の違いは何だ。答えろ」

「…側に信じられる人々がいたのに、それに気づかなかった。気づこうとしなかった。それがお前とこの哀れな男との違いだよ」

 

◇◆◇

随分前から考えているオリジナルの連載の話。でも、この会話は話の後半…下手したら第二部なんですが…。

いつになることやら…。

拍手[0回]

17  18  19  20  21  22  23  24  25 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]