忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台所からはリズミカルな包丁の音。子供二人は手を洗いに行っている。そして、目の前には青い石を付けた犬。

「おいお前、コタローを呼んだな」

この新しい煙草は少し、ニコチンがきつい。

「何を企んでるかは知らねぇが、俺たちはお前らの玩具じゃねぇ」

覚えておきやがれ、と獅子は唸った。

 

◇◆◇

隊長が警戒しない訳がない。

拍手[0回]

PR

「今日、お前の誕生日なんだよな?」

「そうだ」

「すると、・・・蠍座か」

「そうなるな」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミロと同じか」

「・・・なんだその不満そうな目は」

 

◇◆◇

悪友と同じでちょっと切ない?海龍。悪友→蟹、蠍あたり(笑)

 

***

「ラダ、今日お前が下な」

「何?それはつまり・・・」

「そう、女役」

「ちょっとマテ!」

「昨日、アフロ・・・あ、魚座ね。そいつと話したわけよ。んで、やっぱり相手の立場も判らないと、色々と問題かなって、結論に達したわけ」

「いやいやいやいや」

「はい、ベットに転がれ!!!」

「ぎゃー!!!!」

 

暗転。

 

◇◆◇

魚座はいつぞやの復讐の為に、海龍をけしかけたんです♪

 

***

「妙な奴だ。何故俺なんかをかまう?」

「俺こそ尋ねる。何故俺に答える?」

「それは・・・」

「お前の実力からすれば振り払う事ぐらいは出来るはずだが?」

「・・・・・・」

「そんな態度をとるから、俺なんかにつけ込まれるんだよ。ラダマンティス・・ああ、それとも俺を油断させているのか?」

「カノン、」

「俺は神をもたぶらかした男だからな。周囲はお前の味方だ」

「カノン、おれはただ」

「煩い。・・・来い、早く俺をお前で満たせ」

 

◇◆◇

・・・行動を削除したんですが、会話だけの方がなんかエロイなぁ。

拍手[0回]

儚い

人が見る夢だから儚いのだと誰かが言った。

 

人しか見れない夢だから儚いと誰かが言った。

儚い

 

儚い夢

 

◇◆◇

版権でもオリジナルでも使えそうなネタだ。

拍手[0回]

知った小宇宙が弾けた。

独眼の少年は、遙か先の地上を思う。

師と弟弟子を。

 

 

知った小宇宙が消えた。

素顔を隠したまま、青年は地上を思う。

自分の半身を。

 

◇◆◇

いつか、きちんと文章にしたい。

拍手[0回]

バリ!!

「あ、ヤベ!!…どうしようかな…布でかくしとこ…」

数時間後

「バルトロメイ!!!」

「ぎゃー!いきなりイドかよ!!フェイすっ飛ばしてきやがった~~」

「貴様だろう!!この絵に穴空けたのは!!お陰でフェイはまた欝だ!!!」

「ごごごご、ごめんなさい~~~。うっかり肘鉄を」

「うっかり、では無いわ!!!!!!」

◇◆◇

いや、ほら、ピカソの名画が肘鉄で穴開いたってニュースがあったので。

拍手[0回]

親愛なる友よ。
私の顔をみてはくれまいか。
「私は教皇を殺し、敬うべき女神に短剣を突き付け、君を殺させた」

君だけのせいじゃないよ。どうして気付かなかったんだろう。
一番の友と思っていたのに。

「私はここに残る。それこそが私への罰」

そんな事を言わないでくれまいか。
この手を取ってくれ。
共に地上へ。

「無理だ。どうやって忘れろと。あの長い年月を」

忘れろなんて言ってない。忘れてはいけない。
過去は君を構成している一つの欠けらだから。

君は覚えているだろうか。初めて逢った日を。

「あぁ」

『初めまして。射手座のアイオロスです。君が双子座のサガ?』
『うん・・・』
小さな手を君に差し出した。
『双子座って事はやっぱり双子なの?』
君はこれには答えなかった。
「そう・・・だ。弟が、一人」
名前は何ていうんだ?
「カノン」
やっぱり君ににているんだろうね。
「分からない。たぶん」
私にも弟が一人いる。知らない間に、あんなに大きくなってしまったよ。
13年も一人っきりにしてしまったから、沢山話をして、沢山我儘を聞い
あげたいんだ。君は?

「私は、私は、ほとんど構ってやれなかった。私を置いて死んでしまっ
かと、」

そっか。じゃあ、逢いにいこう。
この手を取ってくれないか。
◇◆◇
射手座と双子座。次の命は共に歩んで。
***
「サガッ!シュラッ!カミュッ!」
散りゆく意識のなかで、再び少年達を見た。
結局幼い彼らにすべてを託す事になったのか。
少年達よ、我らを憎め。
力なき、我々を。
またお前達に頼らねばならぬ。

もし、次があるのなら。
女神の御許で。
◇◆◇
慟哭キャンデーズ
***


あぁ堕ちていく。
暗い暗い闇の底。
僅かに先にゆく友へ、手を伸ばせば。
彼は笑いながらその手を取り抱き寄せた。
自分達の使命はこれで終わる。
もし、再び逢えるとしたら、何もない平和な時代がいい。
◇◆◇
蟹座と魚座。彼らは裏切り者のレッテルを甘んじて受けた。

拍手[0回]

「カノンー!カノンー!!…ったく、何処いったんだ?おい、あんたカノン知らね?」
「いや。如何したんだ?」
「これ見てくれよ~~。海龍がオレPの蟹を加えて離さないんだよ!

なんか泡吹いてるし…」
「海龍は物好きだからな。だが、お前はまだ良いほうかもしれん」
「なんで?」
「…オレの翼竜なんて、上から圧し掛かられていたからな…(遠い目)」
「…あんたも大変だな…」

◇◆◇

聖衣や鱗衣や冥衣には意志があるようなので、動いてもいいと思います。

***

「老師!これはいかがいたしましょう?」
「そうだの。寝室に頼む」
「老師~、これは?」
「ほぅ懐かしいのう。卓袱台の上に頼むかの」
「すいません。これ処分してもいいですか?」
「仕方ないのぅ…」
(汚れが落ちないよマーマ!)
二世紀半ぶりの主人の帰宅に、みんな慌てて大掃除。
◇◆◇
勿論一輝も居ます。
***
せっせとギリシア行きの荷物をまとめている銀髪の長兄。
どー考えてもおかしい荷物量である。
末弟は首をひねった。
「盟、どうしたのこの荷物」
「ん~?ああ、師匠へのお土産」
「ダンボール4箱だけど…」
「んと、日本のアイドル写真集でしょ?それから漫画にゲームに、オリコンTOPだ
ったアルバムでしょ。ジブ○のDVD!ついでにほしいって騒いでた某DSライト。
後は…」
まだまだ湧く品々。
「……デスマスクって…」
◇◆◇
盟、好きです。

拍手[0回]

神々とは、人間が創りし実像

人間とは、神々が創りし実像

 

「俺たち(神々)とお前たち(人間)ってのは『持ちつ持たれつ』の関係だったんだよ。少なくとも最初のうちは」

「フィフティ・フィフティっってやつだ」

「人が居なきゃ神々は創(う)まれなかったし、神々が居なきゃ人は成長出来なかった」

「神々(我々)と人間(お前達)は、互いに補いつつ、ここまで来たんだよ」

「だから、神々にも人間と同じように感情がある。喜ぶし悲しむし怒れるし、愛する事も出来る」

「ただ人間より長生きで、ちょっとした力を持っただけの『種族』」

「始まりがどうだったか、なんて神々すら覚えていない」

「人が、否、人になる前の動物たちが、我々を望んだ。だから我々は姿を『持つ』事が出来た」

「まだ人である前、彼らは祈った。否、想った、と言う方が正しいのかもしれない。空に、大地に、海に、風に、火に…自然のあらゆる物に。想った、と言う自覚は無かったかもしれない。けど、全てのものと接するうちに『欲』を持った」

「その『欲』が、我々に『像』を与えた。おそらく最初は本能の三大欲求に関連する神々が姿を現したはずだ」

「その神々から枝別れして、次の世代神々が創まれ、その神々がまた、次の神々を、人が望むままに創んだ」

「それが我々の始まり。一部の例外はあるけどな」

「ま、確信は無いけどな。俺たちの先祖の神々はもう存在しなから」

「新たな神々が創られる中で、いつしか消えてしまった。…おそらく、吸収されたんだろう」

「兎に角、俺たち神々は生物の『欲』から形創られたんだ。なんて言ったらいいか判らないけど。この空間、時間に漂う、ふわふわしたものが、『欲』によって集まり、形成していったんだろう」

「我々は、生物が滅びぬ限り、生き続ける。だから不死なのだ」

 

「なーんで、その対等が崩れたわけ?」

 

「ん~?そりゃ、お前らが俺たちの事を忘れちゃってくれたからだろう?言ったけど、生物、つまりオメーラが滅亡でもしない限り、俺たちは不死。だから、忘れられたぐらいじゃ消えないし」

「んで、いつしか疎遠になちゃった…と」

「俺たちだって心はある。綺麗さっぱり忘れてくださった人間の事なんか手助けしたくないもんな。だから最近じゃ、ただ祈るだけじゃ動いてくれない神さん達も多いわけ。俺らは違うけど」

 

 

◆◇◆

あさったら出てきました。

拍手[0回]

「カノン!カノンっ!えぇい愚弟めっ!!」
「ラマダンティス様ー。どちらにおられますか~?ラマダンティス様~!」
「申し訳ない、バレンタイン殿。うちの弟がラマダンティ殿を誑かして、どこかに消えたに違いない」
「こちらこそ申し訳ありません!ラマダンティス様は、ああ見えて面食いで押しに弱いのですっ!ですからいつもミーノス様に使われてっっ!あぁっ」
「今すぐ出てこいカノン!今なら一週間トイレ掃除で許してやる!!」

◇◆◇

ソレントは気にせず会議の準備。

****

「……」

革張りのソファーの上で、爆睡中の海竜兼双子座。その首の長い鱗衣は脇のテーブルの上に、鎮座し、主人の寝顔を覗き込んでいるように見えた。

微笑ましい光景なのだろう。

ここが、カイーナを治める翼龍の職務室でなければ。

せめて隣の仮眠室で寝ろというも、本人は断固として譲らず。

起きたと思えば、この部屋の主人お気に入りのティーカップを使い、人の顔を観てニコニコとするだけで。

腹心の部下は、ソファーに横たわる長い金髪に、一瞬顔を引きつらせた。

◇◆◇

今日の目○ましテレビで、一位が双子座。ラッキーパーソンは「眉毛の濃い人」でした(笑)

拍手[0回]

「多串くんっ」
「…なんだよ」
「俺、今そこで引ったくりやって自主して来たから逮捕してっ」
「は?」
「だから、そこで引ったくりやって自主して来たから逮捕してっ」
「……」
「はい、これがその荷物」
「あ、あぁ」
「自主してきたから逮捕して下さい」
「…、まぁ、そりゃそうなんだが…」
「よっしゃー!これで臭くても飯が食えるっ!五日ぶりの飯ィィ」
「素直に仕事しろぉぉぉ」
 
 
◆◇◆
漁っていたら発見しました。
かなり前…。ごめん二人とも。

拍手[0回]

18  19  20  21  22  23  24  25 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]