忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はこの世界に喚ばれたのではないのかもしれない。
この不思議な世界で、闘い、仲間たちと過ごし初めて、ずっとそんな考えが頭から離れなかった。


「じゃあユウナは何故この世界に来たと思うんだい?」

焚き火に薪をくべながら、黒髪の青年は尋ねた。

赤い炎が彼女の色違いの瞳を照らす。
暫くその炎を見つめていたユウナは、両膝を抱え、空を見上げた。

「ラグナさんは…この世界で太陽を見ましたか?」
「いや?」

今は夜。
煌々と輝く月。

青空の世界はあるのに、太陽がない。

「月は太陽がないと輝けないのに、不思議ですよね…。
でも、私には太陽が必要なんです。
私は私の太陽を探しに来たんです」


もう顔すらも浮かんでこない。
大切な大切なものだったのに。
夢と希望を与えてくれた。
たった一つの。

ティーダ。


◇◆◇


IFの世界、3本目。

ラグナさんは友情出演です(笑)
青年ラグナか壮年ラグナか、かなり悩みました☆

拍手[0回]

PR
「どうして、避けなかったの?」
黒髪の少女は、髪飾りを鳴らしながら、地に伏している少年の元に向かった。

フラフラと。
力無く。

あの時。
彼の剣は少女の服だけを裂き、少女が放った銃弾は彼の腹部に飲み込まれていった。


避けれたはずだ。
彼なら、剣を少女の体に突き刺し、弾丸を避けることは出来たはずだ。
彼女は、…ユウナはそれを覚悟していた。

それなのに、何故。

「……わざと?わざと外して、…避けなかった?」

少年の口許が僅かに動き、微笑みを作る。だが。それだけだ。
目蓋は閉じられ、四肢は動いていなかった。


どぉん、と遠くで爆音がなった。

…自分たち以外の戦士が戦っている。
けれど、ユウナはここに留まる事を選んだ。
どちらが勝っても、彼女には関係ないのだから。

「月には、太陽が必要なんだよ…?」

再び鈍い爆音が響いた。


世界が傾く。


彼は動かない。


ユウナは、彼に寄り添い瞳を閉じた。
離れぬよう、しっかりと指を絡めて。

光が、二人を包んだ。




◇◆◇
IF二本目。
ユウナ→秩序
ティーダ→混沌

だいぶ前に出来ていたのですが、勇気を持ってアップしてみました。

拍手[0回]

この世界に喚ばれて。
彼女は知った。
己は秩序に喚ばれたもの。
彼は混沌に喚ばれたもの。

「久しぶりだな」
「こんな形で再会、なんてしたくなかった…です」

記憶の中の姿より、力強い。
でも確かに、彼だった。

「大きくなったなあ…」

そう言って、目を細めて笑う。

「…ま、今は敵同士だけどな」

「…ありがとうございました」

彼女は唐突に頭を下げた。
「おい?」

思ってもみなかった行動に、相手が戸惑うのが分かる。

「会ったらお礼を言おうと思ったんです」

頭を上げると、嬉しそうに笑う彼女は、記憶の中の姿よりずっと大人びていて。改めてジェクトは、過ぎ去った月日を思った。

「世界を救ってくれてありがとうございます。
父を護ってくれてありがとうございます。

…あの人に、逢わせてくれてありがとうございます」

「あのバカ息子は、役にたったか?」
「幸せをくれました」



◇◆◇

ティーダじゃなくて、ユウナだったら?バージョン

拍手[0回]

1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]