忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「本当にお前に私が倒せると思っているのか?」

「愚問だな」

魔女の問いかけに、獅子はその特殊な武器を構えて答えた。

「哀れな…。記憶を元の世界に置いてきたか。

私の中には、お前を愛し愛された護るべき者たちも居るのにな」

調和の女神も酷いことをする、と魔女は笑う。

「お前を殺すこの力。
かつての愛しい者の力によって、死ぬがいい」
「…お前を倒し、その力を救うまでだ」

獅子は――魔女の騎士は、そう告げるとガンブレードを時の魔女へと向けた。


魔女たちを救うために。
永い苦しみから彼女『たち』を解き放つために。


◇◆◇

雲さんと魔女さんの口調が交じる…。

魔女の力が代々受け継がれるってことは、イデアやリノアから受け継がれた力って事ですよね?
流石に記憶までは受け継いでないと思いますが。

拍手[0回]

PR
何故こんな事になったのか。
きっかけは些細な事だった。

いつものように焚き火を囲み、いつものように食事をして。
後は、いつものように見廻り組と就寝組と分かれる…はずだった。

偶々、ジタンが物語りを語りだし、歌を歌った。
それに合わせて手拍子が起こり、意外に芸達者なバッツが踊り始めた。

珍しく、スコールやクラウドまで退席する事無く、その光景を眺めている。


決戦が近いからか。
強さを増すイミテーションたち。
明日には誰かが死ぬかもしれない。
それは自分かもしれないし、他の仲間かもしれない。

覚悟はしていたけれど…。
…死んだら、自分の世界に戻れるのだろうか。

ふと、ティーダは思った。
この世界に召還されて、日に日にぼやけていく記憶。

段々と白い靄に覆われていく大切な…何か。

自分の命を棄てて護ろうとした…何か。


薄くなっていく事に気が付く度に、自分はこの闘いに勝って戻るしかないと、己を奮い起たせていた。
それが…父親との死闘の先にある未来、でも。


「ティーダ!お前も何か歌えよ」
「うへ?うぇぇぇぇ!?」
フリオニールの呼び声に、沈みかけた思考が戻される。
「ちょ、何でそんな展開なんスかぁ~!無理っス!無理っスよぅ~~~」
飛び上がり、首を何度も横にふるが。
「いいじゃないか。どうせタダだし」
「そーゆー問題じゃないっス!歌なんて…」
「僕も聴いてみたいな」
セシルに小鳥のように首を傾げられながら頼まれ、ティナとオニオンナイトからは、期待される眼差しで見られ。

「……ぅっス」
反論を封じられて、ティーダは頷くしかなかった。


「言っとくけど、俺あんま歌は得意じゃないっスからね!寧ろ音痴だから!!」
そう大声で叫ぶと、目の前のウォーリア・オブ・ライトが優しく微笑んだ。


目を瞑り、深い呼吸を一度。
沸き上がってくる、歌は。

「―――、――― ――――――」


祈り子たちの、歌。

悲しくて。
切なくて。
…暖かい。

―あぁ、この旋律だ。

懐かしい。

何故これが「祈り子たち」の歌なのか。
何故この歌を知っているのか。


分からないけれど。


瞼に浮かぶのは、石で出来た荘厳な建物。
そして、美しい夕焼けと、またたく光の中で踊る、「彼女」。


懐かしくて。
いとおしくて。


―ごめんな。一緒に居てやれなくて。

込み上げてくる想いで、涙が出そうだった。


―そうだ。還らなきゃ。彼女のところへ。


◇◆◇

いやたんに…ティーダに歌わせたかっただけっス(^^;)(;^^)

拍手[2回]

それは相討ちだった。



曲線を描く長刀と、直線を描く大剣が、互いの体を貫いていた。





英雄と兵士は力無く大地に伏した。



兵士は動かず。

英雄は、体の奥底からくる嘔吐感に耐えられず、それでも相手を見ようと、アオイ瞳を向けた。





兵士の体が、ゆっくりと光に溶け込んで行く。



「?」



だがその輝きは、突如天から降り注いできた花におおわれる。



その花は雨のように相手と、そして己へと降り注ぐ。



―還ろう。





頭に響く、優しい女性の声。

暖かな。





―一緒に戻ろう。私たちの世界へ。





「……」



答えようにも、口から溢れるのは、聞き苦しい息の音と、赤い塊だけ。



二人の体を、彩りの花がおおった。









「外からの力、だと」



輪廻に囚われた者が呟いた。

「繰り返すたびに、神竜の力が弱まっている、という事か…。……まぁいい。

間もなく勝敗は決する」







◇◆◇



兵士はザックスでも良かったかも…

拍手[0回]

あの憎たらしい親父と、とりあず戦って。
ようやく、俺はクリスタルを手に入れた。

半球で、その回りにワッカみたいなのがくっついてる。

クリスタルは、みんな違っていた。

形だけみても、細かったり、トゲトゲしてたり、まん丸だったり、とバラエティー豊かだ。

大体は手のひらサイズなんだけど、俺のは大きい方なんだろうな。
両手で丁度いい大きさだった。

各々違うって事は、もと居た世界と何か関係があるのだろうか。

「クリスタル、って言うから、もっと小さくて尖ったのをイメージしてたっス」
ライトさんのみたいな。

俺は、自分のクリスタルを空に向けてみた。
こうすると、クリスタルの中に光が入って、クリスタル内に星みたいのが見えるんだ。

「―ん?」
その星が、ほんの一瞬だけ人に見えた。


◇◆◇

スコールのクリスタルは折れそうですよね…

拍手[0回]

何故、こんなことをしているのだろうと。
金髪の兵士は思った。
ただのイミテーション如き。レベルは高いが、苦戦する相手ではない。

イミテーションの、英雄。

何故彼が『英雄』なのか。
何故自分と『彼』が対峙しているのか。
兵士には解らない。

思い出せない。

ただ、『次』こそは『彼女』を護らねばならない、と思ったのだ。

ただ、英雄の姿を模したソレが、彼女-ティナを襲う姿を見て。
長い刀が、そのか細い体に突き刺さりそうになって。

その刀を避ける為に体を捻るティナ。僅かに布を切り裂いた…だけ。
ただそれだけ。
だが。

「---!!」

走り抜けた恐怖。

喪ってはならない。

『彼女』は希望なのだから。

護れ。

今 度 こ そ 彼 女 を 護 れ 

頭の中がスパークした。

「-----ス」


スラムの教会の花畑。
あそこは今も花々で埋まっているのだろうか。

             
A
                            
                                        


顔も名前も思い出せないのに。
何故か。

湖の底へと沈んで行く姿。

ただそれだけが鮮明に。



◇◆◇

絶対にクラウドはティナにエアリスを重ねてると思う…。

拍手[1回]

一体いつから『ここ』にいるのだろう。

少年は常にこの疑問を抱えていた。

…確かに調和の神に喚ばれ、この世界に居る。
10人の仲間。

本当に?

「今回は」10人の仲間だった?
そんな考えが浮かぶのだ。

『今回は』

ひっかかる。

本当に最初から仲間は10人だったのだろうか。
…3人だった気もするし、7人だった気もする。

否。

そうだった『記憶』があるのだ。
断片が。

この世界は何かがおかしい。

聡明な少年は、答えを探していた。


◇◆◇

最初から10人そろっていたのではなく、FFシリーズが作られる度に召還されてたり…。

拍手[0回]

3「父親かぁ~」
オニオンナイトは日頃のティーダの父親に対する気持ちをみて、不思議に思っていたことがあった。
3「ねえ、スコール」
8「何だ」
3「スコールって父親の記憶ある?」
父親とは、そんなにも嫌われるものなのかと。
8「父親だと(ちょっと嫌そうな顔)」
3「うん。僕は全く記憶が無いんだけどさ。ティーダってすっごくジェクトのこと嫌がるでしょ?
スコールも同い年だから、ティーダの気持ち分かるかなって」
8「…前の世界の記憶はあまりないから分からないが…」
3「あ、そっか」
8「だが、『父親』と聞くと、全力で叩き潰したくなるな
3「ふ~ん、そんなもんかなぁ」


◇◆◇

ほら、二人とも反抗期だから(笑)
頑張れラグナ。

拍手[0回]

「へぇ~、これがバハムートの召喚石っスか」
ティーダは真っ赤に輝く小さな石を陽の光に向ける。
光を受けた石は、奥でキラキラと瞬いていた。
「スゲェ~キラッキラッしてるっス」
「気に入ったようだな、装備してみるか?」
「マジっスかライトさん!」
「構わない」
「ありがとうこざいますっス」
ぴょんぴょんと跳び跳ねる青年の姿は子供のようで。
リーダーであるウォーリア・オブ・ライトは小さく笑った。
「使い方は分かるな?」
「バッチリッス!
宜しくな、バハムート!!」

―また、逢えたね―
「…え?」 彼の側に少年の姿があったが、一瞬の後に消えた。
◇◆◇ 大分おひさしぶりでございます…。 最近DFFネタが浮かんだので、思わず書いちゃいました☆

拍手[1回]

1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]