忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「私と私を作るものの連歌 10首」











たらちねの 母にすがりし その子らは 老いたる姿を 見ては哀しむ







ガリガリと 父母(おや)の脛を かじりしは アラサー前の 娘なりけり







桜咲き 貴方に逢いに この路線 あと幾年を 過ごせるだろう







夢をおい 夢に疲れて 立ち止まり また再び 夢をおうなり 







「儚い」と 誰かが言った その文字は ヒトが見る夢 ヒトだけの夢







老いていく 幼い貴方を 置いていく 氷雨が降りし あの春の日に







ガタゴトと 乗り継いて行く かの土地で 今は昔の 惨めさを知る







蒼白い 貴方の寝顔を 盗み見て 明日の先の その先を思う







南方に 去った一族 名も知らぬ 最期に見たは 故郷の空







ナガサキで 友が去ったと 言う祖父は 名簿を見ては その名をなぞる















◇◆◇







唐突に帰宅中に浮かんだもの。



mixiにあげたんですが、まあ、一応、こちらのブログは創作用なんで…。



あ、一部いじりましたけどね。



短歌と言うか言葉遊び?



ちなみに雰囲気で作っているので、文法はしっちゃかめっちゃかです(笑)










拍手[0回]

PR
175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]