忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイルーン国王直々からの依頼に、リナ・インバースとガウリイ・ガブリエフは、文字通りすっ飛んで来た。

文面にはただ一言。
『火急の用があり。直ぐに参られたし』
と。


「すみません、国王は今少し立て込んでいまして、私がご説明を」
「あ~、構わないわよ。
で、ただ事じゃない感じだったけど、どうしたの?」

何時にもまして真剣な彼女に、わざとリナは明るく返した。
「詳細はまだ分からないんですが……」
「魔族の影がちらついている」
言いづらそうにするアメリアの言葉を遮り、今は彼女の補佐をしているゼルガディスが口を開いた。
「ここ〈王宮〉で?」
「あぁ」

始まりは一人の兵士の不信死だった。


「なるほどね」
一通り話を聞いたリナは、出された紅茶を飲みながら思案にふける。
もとより、この依頼は受けるつもりだった。…しっかりと料金はいただくが。

「オーケイ、話は分かったわ。
でも、条件があるの。
ゼルを貸してくんない?
もし魔族との戦闘になったら、あたしとガウリイとじゃ…」
「待てリナ、見ての通り俺は只の人間だ。調査ぐらいならともかく、あいつらと戦うなら、…足手まといだ」
言って、彼は目線を足元に下げる。ゼルガディスは実感していた。今はそこら辺にいる魔法剣士と大差が無いことに。
魔力は著しく減退し、恐ろしい耐久性を誇った肉体は無い。
「ゼルは自信ないのか~?」
「ダンナ…」
「あんたは自分を過小評価し過ぎ!
確かに昔に比べたら戦闘能力は落ちるけど、あんたには経験値がある!」
「それにさ、『慣れてるやつ』に背中任せたいだろ?」
「おぉ~!ガウリイにしちゃあ、上出来ね!」
「お?そ~かあ~?」
「大体このリナちゃんの言うことが聞けない訳ないわよね~?」
「…」

結局、ゼルガディスは渋々ではあるが頷いた。


◇◆◇
走り書きがあったのでアップ。
ゼルちゃんが人間に戻って婿に入ってます(笑)

拍手[0回]

PR
バイオハザードINダンテ
設定だけ(笑)


ダンテ
元ラクーン市警・現何でも屋(笑)。
クリスとは飲み仲間。
昔から女には手が早かった。
幼い頃、父親が失踪。数年後母親は死亡。双子の兄とともに里子に出される。
兄とは別々の里親の所に行くも、仲は良かった。だが、ラクーン市壊滅前後から兄と連絡が取れない。

甥っ子を育てている。


バージル
ダンテの双子の兄。こぶつき(笑)
文武両道、真面目。
現在失踪中だが、クリスが入手した映像に彼らしき人物が映っている。


ネロ
バージルの息子。
叔父のだらしなさを見て、こうはなるまいと思っている(笑)
でも、叔父のことは好きである。言わないが。


トリッシュ
バージルの元同僚だが、どこぞのマフィアの娘との噂もある(笑)
別にバージルとは出来ていない。
現在、ダンテの情人兼何でも屋の相棒。


誰得だよ!

拍手[0回]

買い出しを終えて事務所に戻ってみれば。

ギギギと古くさいドアの向こうに、良く似た銀髪頭が二つ、ソファの両端に座っていた。赤に覆われた銀髪がむしゃりむしゃりとピザを食べている。

もう一つの、青に覆われた銀髪は、目をまるくして此方を見ていた。



「…何してんのよ」

「腹減ったからピザくってる?」



何故疑問系なのかはこのさい突っ込まない。そんなことよりも、だ。



「あんた今朝もピザ食べたでしょ!しかも四枚っ!

つーか客人居るのに何してんのよ!」

「あぁ、こいつも腹減っとか言っててな。相棒が留守だっつーから、とりあえず新しいピザでも?」

「適当に作りなさいよ!」

「面倒だし?」

「全部疑問系で返すな!」



遂に突っ込んでしまった。

…何故か敗北を感じつつ(あいてがニマニマ笑ってるせいもある)、その客人に視線を戻すと、深い青いジャケットを着ている彼は、ちょっと仰け反っている。



最近人間の間で言う「引いている」状態である。



「私はこいつの相棒のトリッシュ。まだ時間ある?簡単なものを作るからちょっと待ってて」



いたたまれなくなったトリッシュは、少し早口で紹介をすると、相手の返事も待たずにキッチンへと文字通り駆け込んだ。

勿論、買ってきた荷物も忘れずに。



(嵐か)



残された二人は、同時にそう思った。





大急ぎで野菜を出し、水洗いをする。乱暴に水分を飛ばしたら、簡単に切り刻んでサラダにした。



イライラしているわけではない。あんな事はいつもの事だ。

ただ、ほんの少し懐かしい色を見て…。



「驚いたか?」





いたたまれなくなったのは、何故?





「客を独りにしてどうすんのよ」

「構わないさ。あいつは身内みたいなモンだからな」



オイルをかき混ぜていた手が、僅かに震える。



「そう、ね。あんたに親戚がいたなんてびっくりだわ。

どっかの女にでも生ませたの?」



語尾の変化に気付いただろうか?

悟いこの悪魔狩人の事だ。最初から勘づいていたに違いない。

この、己自身でも笑ってしまう程の動揺を。





ドアを開けた刹那に飛び込んで来た、深い深いブルー。





「俺も見た時はびっくりしたぜ?」

「…」





トリッシュは、魔帝の右腕と言われた彼しか知らない。

プライドが高く、魔でありながら剣を好む。

常に冷徹で、下された命令は完遂する。



けれど。



「…目元が」

「うん?」

「目元が、とても似ているわ」



彼とは話したことも殆ど無かったけれど。



「優しい、目をしていたの」



トリッシュに誰かを重ねていたのだろう。記憶を喪っていても、心で感じていたんだと。



ダンテは動かなくなったトリッシュを、鍛えられた二の腕で包み込んだ。彼女の金髪に顔を埋めて、強く抱き締める。



目蓋を閉じれば浮かぶ、幼い頃の思い出。

幸せだった。

母と…兄と。





「そうだな。バージルもあんな目をして、笑っていたな」





笑っちゃうよな。あいつら、食い方まで似てやがる。



金糸に埋もれてこもった声が、泣きそうなのは、多分気のせい。





◇◆◇

実はDMCは1しか知らない上にかなりうる覚え。



なので、ネロさんセリフ無し(ゴメン!)

今、バイオの実況を見ているせいで「バイオハザードINダントリ(人間)」も思い付いたけど、流石に止めときます(笑)

拍手[0回]

去年の震災で、ものの見事に液状化した我が家及び地域ですが、どーにか水平に戻りました(笑)





只今、門扉及び駐車場を整備中です。



建て直しに踏みきったご近所さんも、ぼちぼち完成ってとこでしょうか。

拍手[0回]

怖い恐いこわいコワイ怖い恐いこわいコワイ怖い恐いこわいコワイ怖い恐いこわいコワイ怖い恐いこわいコワイ怖い恐いこわいコワイ

巨大なロボットに放り込まれた少年はただ、恐怖に染まっていた。
見知らぬ組織、冷たく見る父、そして向かってくる化け物。

その化け物は使徒だと言った。そして、自分が倒すのだと。

攻撃された箇所は激痛となって体を駆け巡る。

助けてと叫んでも、それは声にならない。


地響きが近づく。それは化け物の足音。

「!!」

少年は完全に混乱していた。回線の声も分からない。
あるのは、殺される、死ぬ、と言う恐怖。

「あっ、う…」


――大丈夫。

少年が我を失う直前、頭の中を優しい声が響いた。

――大丈夫。落ち着いて。

「ひっ」

――目を閉じて。
君は死なないから。
僕がついてるから。

少年の意識はそこで途絶えた。


待っていた。
この時を。
始まる。


一瞬仰け反った体か勢い良く戻り、目の前の第三の使徒を見る。
そして、護るべき人々を。

その瞳には、先ほどの怯えはなく、確固たる意志が宿っていた。

「行こう。今度こそ」


ヒトが造ったヒトならざるモノは、咆哮をあげる。


◇◆◇
今さら感満載なエヴァンゲリオン(苦笑)
逆行?ループネタになります。
えと、シンジくんの中に前のシンジくんが居ます。
しかし、この場合、アスカはどうなるんだろう…?

拍手[0回]

またちょいちょい、大きな余震が。



幸い、宮城や茨城に住む友人たちは無事でした。

西へ疎開した友人は戻りたいと言っていますが、まだこっちには来ない方がよさそうですね…。赤ちゃんいるし…。





自宅は液状化し、地盤沈下して傾きましたが、家に住めるので、何とかなりそうです。

一年ぐらいはこのままかなあ…。



折角012を手に入れましたが、やる余裕がないです(苦笑)

拍手[0回]

千葉です!

家は傾き、目の前の水道管が破裂して、床下浸水してますが、家族もご近所さんも無事です!

拍手[0回]

それは、フレディが古文書を読んでいた時。


まだ習い始めたばかりのラテン語。その羅列。





古い椅子に腰掛け、左側に辞書を起き、右側には紅茶。正面にはレナが座って与えられた書物を読む。





それが最近の夜の光景だ。





ふいに、レナが琥珀色を細め、彼の手元の本を見た。


「フレディは凄いわね!ラテン語なんて。


私、全然分からないわ」


「オレだって分かんないよ!も~、文法ややこしい!」


「あはは、そうね、だって僕も苦労したわ」


「―え?」








今、彼女は何を言った?








フレディはゆっくりと瞳を瞬かせる。


「ねえちゃん、ラテン語読めたっけ?」


「え?私は全く分からないけど」


彼女はきょとんと、フレディを見ていた。





◇◆◇


話が降ってきました(笑)

拍手[0回]

与えられた村の一室。


数百年ぶりに足を踏み入れた“村”は、驚く程変わっていなかった。
所々、文明を取り入れてはいるが、基本的には変化がない。
今、己が居る部屋のベッドの感触も、家具の配置さえも。

黒髪の男--アーウィンは、はゆっくりと見回した。


窓から覗く月をじっと見つめる少女。

まだ生まれたての央魔。

レナ。

彼女は動かない。


「レナ、先ずは準備をしなさい。これから、やらねばならない事が沢山あります。月なんて何時でも…」
「懐かしいの」

やはり彼女は微動だにしない。
月を見たまま。

「初めて来た筈なのに…。私、知ってる。『憶えてる』の」
「それは、」
「私は、帰って来たのね。アーウィン。
…僕は戻って来たんだ。君と一緒に」


ほんの一瞬。
彼女の声が。
彼女の姿が。


「フレデリ、ック…?」

彼になった。


◇◆◇
昨日クリアしました(笑)
一番好きなのはフレディです☆
出してないけど。

しかし、やっぱり謎がのこるな~。7BV。

拍手[0回]

全身を白で覆った長身の男は、焚き火を睨みつけたまま動かなかった。



「なん、だと」

低いうなり声が背後の魔族への返事だった。



かつての仲間は皆逝った。稀代の大魔導師と言われた彼女も亡くなって久しい。己を知る竜族や魔族とも、殆ど…こうして向こうから来る以外は…会わない。

魔族とは会いたくもない。



「ですから、先日フィリアさんがお会いしたセイルーンの王族。魂は“彼女”のようですよ。

まあ、少々魔法は苦手なようですが」

長い付き合いの魔族は、その喰えない笑顔でそう言ったのだ。



“彼女”と言われて思い当たるのは、ただ一人。

最後にあったのは、二百年以上も前、まだ“彼女”が存命だった頃の事だ。

最期は特に病に倒れた訳でもなく眠るように逝ったと言う。

“彼女”はヒトとしての生涯を平穏無事に終えたのだろう。

噂を耳にして駆けつけた時は既に遅く、一度だけ墓に立ち寄り、それきり足を運んでいない。



――また会える?



そんな想いが横切る。

ただ。



「本当なのか?」

「フィリアさんの見立てを疑うんですか?」

「いや、そうではなく…」



そこでは無い。この魔族が告げた重大な事柄は。



「あぁ!そっちですか!」

この魔族はわざとぼけているのだろう。

胸ぐらを掴まえたくなるのを必死に堪える。

「あいつの生まれ変わりが、その…」

「間違いないですよ!

いや~、僕が嫉妬するぐらいの美少年でした!」



「あ~の~バカーーー」



◇◆◇



どんな悲恋なゼルアメでも、最後はギャグがいい(笑)

拍手[0回]

1  2  3  4 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]