忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い出しを終えて事務所に戻ってみれば。

ギギギと古くさいドアの向こうに、良く似た銀髪頭が二つ、ソファの両端に座っていた。赤に覆われた銀髪がむしゃりむしゃりとピザを食べている。

もう一つの、青に覆われた銀髪は、目をまるくして此方を見ていた。



「…何してんのよ」

「腹減ったからピザくってる?」



何故疑問系なのかはこのさい突っ込まない。そんなことよりも、だ。



「あんた今朝もピザ食べたでしょ!しかも四枚っ!

つーか客人居るのに何してんのよ!」

「あぁ、こいつも腹減っとか言っててな。相棒が留守だっつーから、とりあえず新しいピザでも?」

「適当に作りなさいよ!」

「面倒だし?」

「全部疑問系で返すな!」



遂に突っ込んでしまった。

…何故か敗北を感じつつ(あいてがニマニマ笑ってるせいもある)、その客人に視線を戻すと、深い青いジャケットを着ている彼は、ちょっと仰け反っている。



最近人間の間で言う「引いている」状態である。



「私はこいつの相棒のトリッシュ。まだ時間ある?簡単なものを作るからちょっと待ってて」



いたたまれなくなったトリッシュは、少し早口で紹介をすると、相手の返事も待たずにキッチンへと文字通り駆け込んだ。

勿論、買ってきた荷物も忘れずに。



(嵐か)



残された二人は、同時にそう思った。





大急ぎで野菜を出し、水洗いをする。乱暴に水分を飛ばしたら、簡単に切り刻んでサラダにした。



イライラしているわけではない。あんな事はいつもの事だ。

ただ、ほんの少し懐かしい色を見て…。



「驚いたか?」





いたたまれなくなったのは、何故?





「客を独りにしてどうすんのよ」

「構わないさ。あいつは身内みたいなモンだからな」



オイルをかき混ぜていた手が、僅かに震える。



「そう、ね。あんたに親戚がいたなんてびっくりだわ。

どっかの女にでも生ませたの?」



語尾の変化に気付いただろうか?

悟いこの悪魔狩人の事だ。最初から勘づいていたに違いない。

この、己自身でも笑ってしまう程の動揺を。





ドアを開けた刹那に飛び込んで来た、深い深いブルー。





「俺も見た時はびっくりしたぜ?」

「…」





トリッシュは、魔帝の右腕と言われた彼しか知らない。

プライドが高く、魔でありながら剣を好む。

常に冷徹で、下された命令は完遂する。



けれど。



「…目元が」

「うん?」

「目元が、とても似ているわ」



彼とは話したことも殆ど無かったけれど。



「優しい、目をしていたの」



トリッシュに誰かを重ねていたのだろう。記憶を喪っていても、心で感じていたんだと。



ダンテは動かなくなったトリッシュを、鍛えられた二の腕で包み込んだ。彼女の金髪に顔を埋めて、強く抱き締める。



目蓋を閉じれば浮かぶ、幼い頃の思い出。

幸せだった。

母と…兄と。





「そうだな。バージルもあんな目をして、笑っていたな」





笑っちゃうよな。あいつら、食い方まで似てやがる。



金糸に埋もれてこもった声が、泣きそうなのは、多分気のせい。





◇◆◇

実はDMCは1しか知らない上にかなりうる覚え。



なので、ネロさんセリフ無し(ゴメン!)

今、バイオの実況を見ているせいで「バイオハザードINダントリ(人間)」も思い付いたけど、流石に止めときます(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]