忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙な夢を見た、とアクセルにしてはボンヤリと呟いた。



今、彼女が飲んでいるのは鎮痛作用のあるハーブティである。この1週間程、腰に鈍い痛みを覚えるらしく、眠りが浅い。隣で寝るダウは毎晩、頻繁に寝返りを打つ彼女に合わせて患部を摩っている。

主治医たちに診てもらっても特に異常はないらしい。



「どんな夢?」

「…女の子だ。知らない女の子が一人、遠くから私を見ている」



ソファの背もたれに寄りかかり、天井を見上げた。慣れ親しんだシャンデリアさえも、今は目に痛く、直ぐに瞼を下ろす。

ダウはソファの横に移動し、手袋を外す。そしてその弱い瞼にそっと手のひらを置いた。

手袋の革のにおいがする。



「どんな子?」

「わからない。多分起きると忘れているんだろうな。ただ、初めてではないと思う。今までも…何度か夢で会っているはずだ。おそらくな」



夢は常にあやふやなものだ。思い出そうと頭の中を探っても、それはとっくに霧散している。再び形作られそれを見ると、懐かしさを覚える事はよくある事だ。



「私の方をずっと見ているをだ。ちょっとふて腐れた感じでな」

「ふて腐れ、って…。随分感情がある夢だなぁ」



「そうだな」



僅かにアクセルは口元を綻ばせ、ダウと二言三言話をすると、寝入ってしまい、この不思議な夢の話はそこで終わった。







そして、その件の少女が今目の前に居る。

勿論、夢である。何故ならさっき床に付き、ここ数日の日課となっている相手への、文字通りの“手当て”をしていたのだから。



恐らく10才前後だ。

だが、アクセルは「遠く」と言っていたが…。



(近!)



目の前も目の前。1メートルも離れてない距離から、睨み付けられている、ような気がする。



(ふて腐れってレベルじゃねーよー!超不機嫌だよ!)



この睨みに何となくデジャ・ビュ。



「あっと、ハジメマシテ、?」



とりあえず、スキンシップをはかろうと、目線を合わせて挨拶をしてみる。



「……」



無反応である。



「あのなぁ。初対面でメチャクチャ不機嫌で、挨拶しても何の反応もし無いのは、流石に失礼だぞ」

「……」

「……」

「……」

「……」



やはり返事は無い。

親の顔が見てみたいと本気でダウは思った。



「…何かリアクションぐらいはしてくれ。頼むから。

で、アクセルの夢に出てきて、俺のとこに来るんだから、何か言いたい事があるんだよな?

最近のアイツの不調と関係があるのか?」



漸く少女は頷いた。



「それは、病気とか怪我とかか?」



横に首を振る。



「じゃあ、何かトラブルに?」



また横に振った。



「う~ん…そんなに心配する事じゃないのか?」



今度は縦に振った。



「…そっか。ありがとうな。アイツ、結構不安がってたからさ。伝えておくよ」



礼を込めて、様子見しつつ少女の頭を二回撫でる。



(あれ?)



意外にも少女は逃げる素振りを見せず、大人しくそれを享受している。だが、表情は変わっていない。もしかすると、この不機嫌な顔が、この子の素なのだろうか。



(ふむ)



試しにダウは再びしゃがみこみ、目線を合わせて――。



ぐにっ



両の手のひらで、少女の目元と口元を挟み込んだ。

ぐにぐにと前後左右に動かしてみる。

目立った反応は無いが、何だかより一層睨まれている気がする。

いや、睨まれている。



「…ゴメンナサイ」



ここは素直に謝っておこう。その方が身のためになりそうだ。



折角縮まった距離が、又しても広がった事をヒシヒシと感じていると、少女は右手を差し出した。

まだ細くて、タンポポの如く可愛らしい指だ。



「えっと?」



少女は動かない。



(触れろって事か?)



実は最初から魔力の波動を読んでいるのだが、彼女の中はがらんどうで、ぽっかりと空間が出来ているようだ。

相手の意図は分からない。しかし敵意を全く感じない。

ここは、彼女の意思に沿うべきなのだろう。

そう判断をすると、ダウは少女の右手を取った。







「―――っ」



次に目を覚ますと、いつもの天井が飛び込んできた。

隣からは落ち着いた寝息が聞こえる。

サイドテーブルの置時計を確認すると、最後に見てから一時間もたっていなかった。



「……」



あの少女は、アクセルが話していた子だろう。朝にでもアクセルに伝えた方がいいのかもしれない。

ダウは恋人を起こさぬようゆっくりとベットを抜け出し、覚えている事を書き留めた。





◇◆◇

何だかダウと少女が、ラグナとスコールみたいになった…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]