忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サガ、居る?サガ?」
「ここには居ない。お前のサガは、籠もっている」
「…!」
「驚いたか?」
「少し」
「女神の慈悲は思わぬ副産物をつけたようだぞ。おかげでアレは定期的に籠もる
ようなった。時々欝になるのはその為だ。もっとも、いまさらどうこうする気も
無いから安心しろ」
光が強ければ闇も強い。
「一日か二日で戻る。ガキどもには仕事ででれぬとでも言っておくがいい」
「外にでないのか」
「…出てどうするんだ。ガキどもを脅す趣味はない」
「まぁ、驚くよな普通は。お前が構わないなら、俺はいいよ」

◇◆◇

お前のって、何ですか(笑)

***

私はアレの欲望。アレの屈折した精神。アレの闇。アレが否定したものすべて。
弟への想い、聖域への憎しみ、お前への愛憎。それらすべて。
アレが制御しきれなくなったもの。

◇◆◇

黒は何故存在したか。・・・突き詰めていくとどーもイドっぽくなってしまいます。

拍手[0回]

PR

「このバカニ~~~~~~~」

「うじゃぱぁぁぁぁぁぁ~~~~」

仕事をさぼっていたデスマスクの軽い頭を蹴り飛ばすアフロディーテ。

蟹は綺麗に弧を描いて海に消えていった。

「(ええと、こーゆー時は…)た~~~ま~~~~やぁぁぁぁ~~~~~」

大声で叫んでみるシュラ。

 

◇◆◇

…何書きたかったんだ私…

拍手[0回]

「カミュ~~~。何よんでんの??」

「『体位の文化史』だ」

「…え?」

 

◇◆◇

蠍と水瓶。この本は実在します。原本はフランス語。

 

「ロス~~。これやる」

「ありがとう…って、本?」

「サガの取り扱い説明書だ。白用、黒用共に網羅してある。熟読してくれ」

「私たちの13年間の血と涙の結晶だ」

 

◇◆◇

蟹、射手、山羊、魚の順で。作者、年中組。

 

「知ってか~?星矢」

「何々デスマスク!」

「アフロディーテの聖衣って魚だろ?あれ、腹さばくとイクラが出てくるんだぜ」

「スゲー!!!!さすが黄金!!!!」

「君たち、どの薔薇がいいか選べ…」

◇◆◇

蟹ミソ、鮭。次は山羊だな。

拍手[0回]

カイーナの好敵手の仮眠室のベットの上に、カノンはゴロリと横になった。

真っ暗な部屋。堅めのスプリングは彼の趣味か。

「……」

上半身を起こし、サイドボードの引き出しを開ける。

何も無かった。

「ふん。堅物だな…」

さて、あの堅物をどうしてやろうか。

カノンは口元に指を当て、目を細めた。

 

◇◆◇

判りにくいネタですみません。カノンは捜してみたんですよ…。とあるものを。でも無かったんですよ。

どうやらうちの場合は、カノンが先に惚れた模様(笑)…あるいは自覚したのか。

拍手[0回]

「人を傷つける事は悪だ。どんな理由であっても。例え、女神からの勅命であっても。それを忘れるな」

聖闘士は決して正義の味方ではない。大義名分の元に人を殺す。海闘士も冥闘士も元は人だと言う。聖戦とは殺し合いだ。

「だが、どんな悪でも善になる時がある。それは何だと思う?」

「判りません」

「…歴史だ。残る歴史がそれを判断する。その出来事は時に善にも悪にもなり得る」

「勝者が善となり、敗者が悪となる。俺たちが正義であり続けるなら、俺たちは勝ち続けなくてはならない。…と言うことでしょうか?」

「そうだ。その為には力が必要だ」

 

◇◆◇

蟹は一度も自分を正義だとは言っていないのです。それは今現在の段階で自分の行っている事を、キチンと理解していたからではないでしょうか…な~~んて夢をみてみたり。

歴史。でも盟の闘いはその歴史にも残らない。

拍手[0回]

「今日、お前の誕生日なんだよな?」

「そうだ」

「すると、・・・蠍座か」

「そうなるな」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミロと同じか」

「・・・なんだその不満そうな目は」

 

◇◆◇

悪友と同じでちょっと切ない?海龍。悪友→蟹、蠍あたり(笑)

 

***

「ラダ、今日お前が下な」

「何?それはつまり・・・」

「そう、女役」

「ちょっとマテ!」

「昨日、アフロ・・・あ、魚座ね。そいつと話したわけよ。んで、やっぱり相手の立場も判らないと、色々と問題かなって、結論に達したわけ」

「いやいやいやいや」

「はい、ベットに転がれ!!!」

「ぎゃー!!!!」

 

暗転。

 

◇◆◇

魚座はいつぞやの復讐の為に、海龍をけしかけたんです♪

 

***

「妙な奴だ。何故俺なんかをかまう?」

「俺こそ尋ねる。何故俺に答える?」

「それは・・・」

「お前の実力からすれば振り払う事ぐらいは出来るはずだが?」

「・・・・・・」

「そんな態度をとるから、俺なんかにつけ込まれるんだよ。ラダマンティス・・ああ、それとも俺を油断させているのか?」

「カノン、」

「俺は神をもたぶらかした男だからな。周囲はお前の味方だ」

「カノン、おれはただ」

「煩い。・・・来い、早く俺をお前で満たせ」

 

◇◆◇

・・・行動を削除したんですが、会話だけの方がなんかエロイなぁ。

拍手[0回]

知った小宇宙が弾けた。

独眼の少年は、遙か先の地上を思う。

師と弟弟子を。

 

 

知った小宇宙が消えた。

素顔を隠したまま、青年は地上を思う。

自分の半身を。

 

◇◆◇

いつか、きちんと文章にしたい。

拍手[0回]

親愛なる友よ。
私の顔をみてはくれまいか。
「私は教皇を殺し、敬うべき女神に短剣を突き付け、君を殺させた」

君だけのせいじゃないよ。どうして気付かなかったんだろう。
一番の友と思っていたのに。

「私はここに残る。それこそが私への罰」

そんな事を言わないでくれまいか。
この手を取ってくれ。
共に地上へ。

「無理だ。どうやって忘れろと。あの長い年月を」

忘れろなんて言ってない。忘れてはいけない。
過去は君を構成している一つの欠けらだから。

君は覚えているだろうか。初めて逢った日を。

「あぁ」

『初めまして。射手座のアイオロスです。君が双子座のサガ?』
『うん・・・』
小さな手を君に差し出した。
『双子座って事はやっぱり双子なの?』
君はこれには答えなかった。
「そう・・・だ。弟が、一人」
名前は何ていうんだ?
「カノン」
やっぱり君ににているんだろうね。
「分からない。たぶん」
私にも弟が一人いる。知らない間に、あんなに大きくなってしまったよ。
13年も一人っきりにしてしまったから、沢山話をして、沢山我儘を聞い
あげたいんだ。君は?

「私は、私は、ほとんど構ってやれなかった。私を置いて死んでしまっ
かと、」

そっか。じゃあ、逢いにいこう。
この手を取ってくれないか。
◇◆◇
射手座と双子座。次の命は共に歩んで。
***
「サガッ!シュラッ!カミュッ!」
散りゆく意識のなかで、再び少年達を見た。
結局幼い彼らにすべてを託す事になったのか。
少年達よ、我らを憎め。
力なき、我々を。
またお前達に頼らねばならぬ。

もし、次があるのなら。
女神の御許で。
◇◆◇
慟哭キャンデーズ
***


あぁ堕ちていく。
暗い暗い闇の底。
僅かに先にゆく友へ、手を伸ばせば。
彼は笑いながらその手を取り抱き寄せた。
自分達の使命はこれで終わる。
もし、再び逢えるとしたら、何もない平和な時代がいい。
◇◆◇
蟹座と魚座。彼らは裏切り者のレッテルを甘んじて受けた。

拍手[0回]

「カノンー!カノンー!!…ったく、何処いったんだ?おい、あんたカノン知らね?」
「いや。如何したんだ?」
「これ見てくれよ~~。海龍がオレPの蟹を加えて離さないんだよ!

なんか泡吹いてるし…」
「海龍は物好きだからな。だが、お前はまだ良いほうかもしれん」
「なんで?」
「…オレの翼竜なんて、上から圧し掛かられていたからな…(遠い目)」
「…あんたも大変だな…」

◇◆◇

聖衣や鱗衣や冥衣には意志があるようなので、動いてもいいと思います。

***

「老師!これはいかがいたしましょう?」
「そうだの。寝室に頼む」
「老師~、これは?」
「ほぅ懐かしいのう。卓袱台の上に頼むかの」
「すいません。これ処分してもいいですか?」
「仕方ないのぅ…」
(汚れが落ちないよマーマ!)
二世紀半ぶりの主人の帰宅に、みんな慌てて大掃除。
◇◆◇
勿論一輝も居ます。
***
せっせとギリシア行きの荷物をまとめている銀髪の長兄。
どー考えてもおかしい荷物量である。
末弟は首をひねった。
「盟、どうしたのこの荷物」
「ん~?ああ、師匠へのお土産」
「ダンボール4箱だけど…」
「んと、日本のアイドル写真集でしょ?それから漫画にゲームに、オリコンTOPだ
ったアルバムでしょ。ジブ○のDVD!ついでにほしいって騒いでた某DSライト。
後は…」
まだまだ湧く品々。
「……デスマスクって…」
◇◆◇
盟、好きです。

拍手[0回]

「カノン!カノンっ!えぇい愚弟めっ!!」
「ラマダンティス様ー。どちらにおられますか~?ラマダンティス様~!」
「申し訳ない、バレンタイン殿。うちの弟がラマダンティ殿を誑かして、どこかに消えたに違いない」
「こちらこそ申し訳ありません!ラマダンティス様は、ああ見えて面食いで押しに弱いのですっ!ですからいつもミーノス様に使われてっっ!あぁっ」
「今すぐ出てこいカノン!今なら一週間トイレ掃除で許してやる!!」

◇◆◇

ソレントは気にせず会議の準備。

****

「……」

革張りのソファーの上で、爆睡中の海竜兼双子座。その首の長い鱗衣は脇のテーブルの上に、鎮座し、主人の寝顔を覗き込んでいるように見えた。

微笑ましい光景なのだろう。

ここが、カイーナを治める翼龍の職務室でなければ。

せめて隣の仮眠室で寝ろというも、本人は断固として譲らず。

起きたと思えば、この部屋の主人お気に入りのティーカップを使い、人の顔を観てニコニコとするだけで。

腹心の部下は、ソファーに横たわる長い金髪に、一瞬顔を引きつらせた。

◇◆◇

今日の目○ましテレビで、一位が双子座。ラッキーパーソンは「眉毛の濃い人」でした(笑)

拍手[0回]

3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]