忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンデライオンを見つめるアイオロス。
しかも涙を流しながら。
「リアー、リアー、兄ちゃんわなぁ。兄ちゃんわなー。まだ淋しくないぞぉ!」
「…シュラ、特別手当てをだすから、アイオリアと任務を交替してくれないか?
ロスがやばい…」
「リアー、俺はこの可愛いライオンをお前と思って食べるよ~
(ムシャムシャ)うぅ」
「速攻で行ってきます…」
◇◆◇
弟が居なくて凹む教皇代理、それに頭を抱える補佐官・双子兄。
そして(あれ、ロスってこんなだっけ?)と問いかける山羊。
***
「なぁ、デス」
「なんだよロスってーか何矢持ってんだよ」
「風の噂で聞いたんだけど、あの13年間、デスがサガの相手してたんだって?」
「ちょっと待て!」
「感謝はしてるよ。不安定なサガを支えてくれたんだから。
本当は俺がそうしたかったのに、死んじゃったからさぁ」
「待て待て待て!!落ち着け、矢を降ろせ!!!」
「うん。大丈夫俺怒ってないよぅ?」
「誤解だ!誤解なんだぁっ!!」
「腐っても黄金聖闘士だよね。俺、手加減嫌いだから」
「ぎゃーー」

「なぁ、アフロ」
「なんだシュラ」
「許してやれよ」
「ダメだ。女としけこむ蟹が悪い!私の何が不服なのだあのバガニは」
◇◆◇
蟹魚で、射手双子で、双子蟹??
***
「シュラ、蟹味噌が食べたい」
そう言って旧知の友が持ってきた食材は。
見慣れた銀の蟹だった。
ご丁寧に泡まで噴いている。
「新種の毒薔薇を試してみたんだ。火を通せば毒性はなくなる」
大方街で、女をたらしこんでいたのを見つかったのだろう。
「腹、壊すぞ」
◇◆◇
蟹魚+山羊。山羊ってば苦労性。
***
「何をしていたか愚かものー!!」
「あ~~じゃ~~~ぱぁぁぁぁぁぁ」
可愛い?後輩に穴に落とされて、気付いたら大羊様の卓袱台返しをクライマシタ。
◇◆◇
大羊と蟹

拍手[0回]

PR

最初に声を荒げたのは、一番無口な少年だった。

「あなたは、そうやって逃げるんだ!!!いつも、いつもそうやって」

視線の先には無様にうずくまる人影。

「止せ。シュラ」

「俺が殺したんだ。あなたの命令で。もう、彼はいない。なのに」

なのに、この目前の男は彼を求め、彼にすがる。

もう、いないのに。

「あなたが弱いからだ」

「言葉が過ぎるぞ、カプリコーンのシュラ」

同輩の一人が、二人の間に割って入る。

「止めるな。キャンサー!

・・・彼が死んだのは、そうやって逃げるからだ!!!臆病者!!!」

「止め…!!!!?」

「黙れ黙れ黙れ!!!」

カランと、乾いた音が響く。

黄金のマスクが落ち、それは、くるくると回転しながらピスケスの足元まで転がった。

「お前に何が分かる。私の何が!!」

相手にまとわりつく、黒い影。しかし少年の視界にはそれは映らない。

「・・・ガ・・・」

気管が潰され、風の通る音のみが辛うじて耳へと入ってくる。

「私は!私は、」

咽喉を締め付ける手は病的までに白く、小刻みに震えていた。

「お、おやめ下さい教皇!シュラが、カプリコーンが死んでしまいます!!!」

「私じゃない!!!私がやったのではない。違う・・・・・・違わない・・・?私が?私は・・・私は・・・」

金髪の少年が二人へと駆け寄った。震える手を引き剥がそうとする。

「シュラ、シュラ!手を、手を離してください。教皇!!」

「私、私は誰だ・・・」

震えが、全身を駆け巡る。

「教皇!!」

「アフロディーテ、動くな!!」

「!!」

長い金糸がゆっくりとたなびいた瞬間、硬い石の床に二人の身体が叩きつけられた。

青年を覆っていたマスクが、遥か後方へと投げ出される。

美しい髪が、漆黒へと姿を変える。

「アフロディーテ!シュラを連れて行け!急げ!!」

「デスマスク、君は・・・」

「速く!!」

 この空間に、低い嗤いが木霊した。

◇◆◇

終わってみる(笑)

蟹15歳、山羊・魚14歳ぐらい希望。思春期。

 

拍手[0回]

眼をあければ、そこに映るのは誰でもない彼の笑顔・・・だと、信じていた。

 

「兄さん!」

 

眼を開いて、ゆっくりと起き上がった瞬間に感じた強い衝撃。

それは、成長した弟だと分かるのに幾秒か。

大きくなったと、アイオロスは思う。もう13年も立つのか。

最愛の弟を抱きしめたまま、彼は視線を周囲に向ける。

大半の者は記憶より成長した姿で。

けれど、一人たりない。

どこに居る。

話したい事が沢山ある。

「?兄さん?」

「……サガ」

懐かしい友は、一人離れ、光が差し込む入り口の側に、何も言わずにたたずんでいた。

さながら、人形の如く。

石棺に手をかけ、起きあがろうとするも上手く体が言うことを聞かず、縁から手が何度も滑り落ちた。

ふらつく脚を叱咤し、ゆっくりと立ち上がる。

「サガ、」

沢山、話したい事があるんだ。

昔のように、笑顔で迎えてくれると思っていた。

困ったような、けれどうれしそうな声で名前を呼ばれるものと思っていた。

けれど、相手はその美しい顔を綻ばせる事は無く、瞳を大きく歪ませると部屋から消えた。

「サガ!待っ…!!!」

追おうと脚を踏み出した刹那、一陣の銀光が傍らを駆け抜ける。

「デス!!」

仲間の驚いた声と、

鈍い衝撃音は同時だった。

「馬っ鹿野郎が!!」

逆光でその青年の表情は見えない。

青年は更に右腕を振り上げた。

「馬鹿野郎!どうして何も言わずに行った!!何故あいつを一人にしたんだ!!!何故だアイオロス!!!!俺たちはそんなに当てにならなかったのか!!!!!」

シュラは眼を逸らし、対照的にアフロディーテは凝視している。

◇◆◇

復活による犠牲 

こんなシーンが浮かびました(笑)

蟹さんには、めいっぱい叫んで貰いたい。

だって他に言いそうな黄金がいないんですもの。

拍手[0回]

「よし、後は頼んだぞデス!」

「はぁ?いきなり人んち来てなんだよ!!」

「よく分からんが、『ラダんとこ行ってくるから夕飯いらない』って伝えたら、あの馬鹿兄貴が黒くなった」

「……」

「偽教皇時代、お前があれの夜の相手をしてたって、アフロに聞いたぞ!!つー訳で後は頼む」

「あんの野郎!!!!!」

「カ~ノ~ン~~~~~」

「ぎゃー来た!!!!!!」

 

◇◆◇

サガニなのか(笑)

本当かどうかは皆さんのご想像にお任せします☆

そして、ラダカノだったりする…。

拍手[0回]

「行かないのか」
「よみがえってどうするんだよ。ここの方が居心地がいい。俺はもともと『こっち』に近いからな。だから生き返る気なんかねぇよ」
「そうか。じゃあ私も残るよ」
「はぁ?ばっかじゃねぇの?折角のチャンスを」
「それはお互い様だろう。いいじゃないか。…私たちは共犯者なんだし。」
思えばこの男は、13年間、ずっと独りだったのかもしれない。
不安定なシュラ、壊れていく彼。
そして、まだ小さかった同輩たち。
それは、確かに護るべき者たちだったのだ。
どんな手を使ってでも。
「だからここに残る」
「そんなことになったら、サガもシュラも残るって言いだすだろうが」
「それが二人の希望ならいいじゃないか」
「…良いわけあるか!あの女には奴らが必要だろうよ。俺はいいの」
悔い改める気も、忠誠も自分は誓う気はないのだから。


あぁ、この死に近い男はなんと不器用なのだろう。
この13年間必死に守ってきたのに。
そして女神はそれをご存じなのに。
「私にも君は必要だよ。誰が一人でも欠けてしまうのは嫌だからね」
「……」
「だから一緒に行こうよ。」


13年前、アイオロスが死んだ。
そして、青銅がアテナとともに攻めてきた時、君が真っ先に死んだ。
シュラ、カミュも後追った。私はずっと動く事もできず、ただ皆の小宇宙が消えていくのを感じていた。
何も出来ずにただ一人。
十二宮最後の砦の守人。
それがどんなに惨めで悔しい事だったか、君は分かるか。
しかも、それを与えているのは誰でもない、本来なら守るべき女神。
滑稽だった。

それを一番良く知っていたのは双子座だったのだろうけど。

「さあ、行こう。早くしないと私がサガに怒られるんだ」

 

◇◆◇◆

いろんなサイトさまを巡ると、聖戦ご皆様がもれなく復活していたので。

拍手[0回]

4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]