忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「…カノン、一つ尋ねたいのだが…」
「今忙しい。後にしろ」
冥界のラダマンティスの居城。そこを訪れた相手は、久々の休みに身を横たえている主を尻目に、何やらガサゴソと動いている。いや、普通に何かやっているならいいのだが(この場合普通と言うのかは不明である)、手から見え隠れしているのが、チェーンと言ったちょっと妙な物であれば話は別である。
床においてある段ボールからも、口に出すには憚れる代物が見えていたりいなかったり。
「…その鎖は何だ…」
「これか?瞬…アンドロメダから借りてきた」
アンドロメダと言えば先の聖戦時にハーデスの依り代だった聖闘士である。
今でも反射的に跪きかけてしまう、一種の呪いとなってしまっている顔を思い出した。
「その鎖…たしか何処の場所からでも相手を探し出す事が出来るんだよな?」
「詳しいな」
「で、何故それがここにあるんだ?」
「何故だと思う?」
そう答えたカノンの顔が、面白い事を思いついた少年の表情で。
 
面白い事=悪戯=自分に降りかかる。
 
上記の公式を瞬時に作り出したラダマンティスは光速でベットから跳ね置き、扉を目指したが、アンドロメダチェーンで足を掬われた。
 
監禁って興味ないか?」
「ちょっと待て!」
「大丈夫だ。許可は取ってある」
「何の?誰から!!!」
「全員。お前、周りに恵まれたな~~。羨ましいぞ。暫く休めってさ」
 「いやいやまてまて。早まるな!」
「別に先日、俺が散々やめろって言ったのに誰かさんが聞かなくて、翌朝死ぬほどだるい身体を引き摺って戻った事に対する仕返しではないからな」

そーいや、あの時俺も大分待ったをかけたよな…?でも無視したのは誰だったか…?
視線と口元が告げている。
あれはお前だったと。
「だって、あれはお前もヨが…」
「あぁ?」

◇◆◇
折角のエイプリルフールなのに、全く違う話が出来てしまいました(笑)
この監禁ネタ、某K様に捧げます。…、い、いりませんか…?

拍手[0回]

PR

イオ「……俺さぁ」 
バイ「なんだよ」 
イオ「シードラゴンのダーリンに逢ってみたいんだよな」
バイ「…へぇ…」 
イオ「あのシードラゴンを落とした奴だぞ?ぶっちゃっけ協議会の内容より気になる」
バイ「まぁ、分からないでもないが…」
イオ「だろ??シードラゴンの何処が良いのか突撃インタビューしてみたい!」

◇◆◇
落としたんだか落とされたんだか…。

***

協議会IN海界   
「ほぅ。ここが海界かぁ。噂に違わず美しい世界だな。見ろ、上に海がある」 
「アイアコス。騒ぐな」
「…いつになくつまらんな、お前は。いくら情人の元に来たとは言え、緊張しすぎだぞ」
「何の話だか分からんな」
「…一応隠しているつもりなのか。お前等は」
「何の話だか分からないと言って…」
「申し訳ありません。冥界の方でいらっしゃいますか。私はマーメイドのティティスと申します。会場までのご案内を仰せつかっております」
「わざわざのお出迎え痛み入る。海闘士には女性もおられるのか。申し遅れたが、私は三巨頭が一人、天猛星、ワイバーンのラダマンティスと言う」
「まぁ、シードラゴン様のお相手の方でいらっしゃいますか」
「は?」 
「ぷっ」
「ティティス。早くお連れしろ。もうすぐ始まるぞ」
「バイアン様。申し訳ありません。ただ今」
「私はシーホースのバイアンだ」 
「私はガルーダのアイアコス。こっちはワイバーンのラダマンティスだ」 
「あぁ。あの」 
「……」 
「あの、だって。何の『あの』だろうなぁ?」
 「あー居た居た!」 
(また来た…) 
「イオ、すまない。今行くが…、こちらがガルーダのアイアコス殿、あちらがあのワイバーンのラダマンティス殿だ」 
「…え?えぇ??カノンのダーリン???」
   
アイアコス大笑い。

◇◆◇
膝から崩れ落ちる感覚、と言うのはこんな感じなのかもしれない、とラダマンティスは思った。

拍手[0回]

霧の街とかつて謡われた都市を二人で歩きながら、カノンは足を止めた。
ショーウインドウに映る彼の姿。
「どうした?」
「いや。…以前お前は人だった頃の記憶はあまり無いと言っていたが、」
「そうだ」
特に蘇ってからは、薄いカーテン越しに影を見るように、うっすらとした映像が時より思い出せられるだけと言う。
「…その割りには足に迷いが無いと思ってな」
「そうかもしれん。経験は蓄積されているのかもな」
どこに何があるのか、なんとなく、分かるのだ。
呼ばれる前、この街に居たのかもしれない。
「うっかりかつての知り合いに逢ったらどうする?」
暮らしていたのなら、知人ぐらいは居るだろうと、カノンは笑いながら尋ねた。
「その心配は杞憂だ」
「何故?お前に記憶が無くとも向こうは…」
「顔が違うからな」
淡々と語る相手に、カノンの顔から表情が消える。
「何、」
「魔星に呼ばれ、冥衣を身につけた時より、人格も変化する。それにともない肉体も作り替えられる。だから、もしここですれ違っても互いに気付かん。母親でもな」
そうやって冥闘士は創られていく。だから肉体が死んでも冥衣さえあれば補充がきくのだ。
「…一つ、思い出話をきかせてやる」
黙っていたカノンが口を開いた。
「俺が聖域から抜け出し、漸く世界を知った頃の事だ」
歩く速度を落として、懐かしそうに語りだした。
「シードラゴンとして北大西洋を見回った後、街に出るのが日課だった」
とにかく知識が欲しかった。
「たまたま寄った街で、目障りなガキに逢った。馬鹿がつくほど真面目でな。俺の姿を見て何を勘違いしかかわからんが、何かとお節介をやくガキだ」
ラダマンティスは黙って聴いていた。彼が昔の事を話すのは珍しい事だった。
「俺がまだ十代だったからな。もっとアレは幼かった。俺に惚れていたらしかったから、暇つぶしにからかって、後は好きにさせた」
「それで?」
「それだけだ。そいつはやがてデカイ街に行くことになってな。あまりピーピー喚くから適当に記憶を改竄させて」
そこで一旦言葉を区切ると、カノンは苦笑する。
「…別れた」
「ほう」
「歳はお前と同じぐらいだ」
「逢いたいか?」
「さぁ?逢ったところで向こうは俺を忘れているし、俺も気付くかどうか」
琥珀色の髪、澄んだ瞳。
「融通が利かない頑固なガキでな。お前みたいだったよ」
「そうか」
「あぁ」
瞳も柔らかな金色で。
その眼をキラキラさせながら夢を話していた。
やがて故郷のフェローズ諸島で暮らすのだと。
あの少年は言っていた。

◇◆◇
こんな設定も有りかな、と。

***

矢をつがえた黄金の像。

その矢の先には。
あの人達が居る。

「矢を放て。サジタリウス」
彼らを射ぬけ。アイオロスよ。

けれども、その矢が解き放たれる事は無く。
「卑怯者」

あなたが射れば、彼はそれを受け入れるかもしれないのに。

◇◆◇
今更言ったところで何になるのだろう。

拍手[0回]

蟹「お前が女だったらな。さっさと既成事実作って、黄金聖闘士なんて辞めさせて、籍にぶち込んだんだがな」
魚「そうか。なら、私は男で良かったな」
蟹「…そーかよ」
魚「そうとも。でなければ、私は君と一緒に死ねず、君と一緒に蘇る事が出来なかったのだから」
蟹「……はん」
魚「こうして、私の誕生日を祝えなかったのかもしれないだろう」

◇◆◇
…黄金聖闘士に一人ぐらい女性が居てもいいと思うんだけどな~~~。

拍手[0回]

双子「えぇーいっ!だから何度言ったら判るんだ!!私の事は心配無いだろうと言っている!!!」
射手「そうは言うけどな。この間も無理がたたって暫く熱があっただろう!少しは自分の身体に気をつけたらどうなんだ!!!」
年中(…また始まった…)
双子「煩い!私は私なりに考えてしているのだ。いちいちお前の手を煩わす事ではない!!!だまって仕事をやっていろ!!!…さもないと…」
射手「さもないと、何だ!」
双子「私はデスマスクと浮気をする!!!」
蟹「へ?」
射手「サガ!!!」
山羊&魚(……嫌な予感)
双子「知っての通りデスマスクは料理上手だからな。私の身体のサポートにはちょうどいい!!!」
射手「お前がそう言うなら…俺は…俺は、シュラとしけ込むぞ!!!」
山羊「えぇ!!!??????」
射手「シュラは真面目だからな。仕事のパートナーにはもってこいだ。歳も誰かさんより若いから、気を遣う必要も無いし」
蟹(めんどくさ)
山羊(何故こうなる…)
魚「面白いからそのままにしておこう♪」
獅子「…兄さん…」

◇◆◇
巻き添えはいつも年中組と弟たち(笑)

***

神なんかに仕えてるのか。あんたら、マジで可哀相だな。

そう言ったのを確かにラダマンティスは聴いた。

◇◆◇
冥闘士を見て思わず呟いたその声は。誰でもなく自分自身への言葉。

拍手[0回]

光よ、目を覚ませ、とその偉大な女神は言った。
その詞に耐えられる者は無く、半ば無理矢理に微睡みから引き剥がされる。
「兄さん!」
次の瞬間聞こえたのは、弟の歓喜の声だった。

石の棺からゆっくりと手が伸びる。その手を掴んだのは、成長した弟だった。
薄く目を空け、すっかり大人となってしまった弟の顔を見る。
ぎこちない笑みを浮かべて起き上がれば、見覚えがあるような、全く知らないような顔に囲まれ、妙な気分にアイオロスはなった。
ゆっくり巡って、ある場所で止まった。
英雄を見つめる視線。空よりも碧い瞳。
「…」
アイオロスは無言でそれへ向かった。
収穫を前にたわわに実った稲穂のような金色。
「サガ、」
「…」
罪人は何も言わずに瞳を閉じる。
英雄は何も言わずに手を上げる。

直後、鈍い音と共に地に伏したのは、黒髪の男だった。
「シュラ、」
罪人はその眼を見開き。
英雄は相手を凝視する。
頬が赤く腫れあがった。
「あなたが怒るべきはサガではない」

あなたを信じずに、私はあなたに刃を向けた。

「退け、シュラ」
「いいえ」
「退くんだ」
「嫌です」
「シュラッ!」
「退きませんっ!」

絶対に。

唇に歯が食い込んだ。
カツリ、と乾いた音。
苦楽を共にした二人の黄金聖闘士が無言で歩みを進める。
「デスマスク、アフロディーテ」
この二人も大きくなったと、アイオロスは思う。
あの時は悪戯するデスマスクに、むきになって暴れるアフロディーテと、それを慌てて止めに入るシュラ。
そういった三人だった。
「一人だけ格好つけるのは無しな」
「罪があるというのなら、この場にいる全員も該当するだろう。筆頭にあがるのは私たちだが」

◇◆◇
以前書いた話の逆パターン

拍手[0回]

「あなた、自分の恋も上手くコントロール出来ないのに、パンドラ様のフォローをするんですか?」
「うるさい。それとこれとは別だ」
「そうですかねぇ?」

◇◆◇
いや、同じ事だとおもう(笑)

***

「フェニックスよ」
「…ハーデス、未だ瞬の身体を諦めて居なかったのか!!」
「いや、それとは違う事で用があった」
「…なんだ」
「貴様、パンドラの婿になる気はないか?」
「……様々な設定を無視し出現してあげくなんだその発言は…」
「余は真剣ぞ」
「なお悪いわ!!」

◇◆◇
兄さんの受難(笑)

拍手[0回]

「…ん~」
「どうしたの星矢?珍しくうなったりして」
「俺だって考える事ぐらいあんの!いやさ、予想してんだよ」
「…賭事は良くないよ?」
「しないよ!一輝じゃあるまいし。…実はさ、今日ひな祭りじゃん?んで、沙織さんが…」
「もしかして、また聖域巻き込んで何かしようって訳じゃ…」
「ビンゴ!ちょうど人数12人いるからって。シオン様とカノンいれたら14だけど」
「…ごめん。話が見えないって言うか、分かりたくないんだけど…」
「誰がお雛さまと三人官女するのかなぁ~って」
(やっぱり)


◇◆◇
PAPUWAで書こうと思ったら、既に原作でやってたんですよね…。ひな祭りネタ。

拍手[0回]

「デスマスク、その赤ん坊をどうした?」
「拾った」
「…どこで」
「ゴミ箱の中で」

◇◆◇
ローマで初めて赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんが保護されたそうです。
イタリアは、近年赤ちゃんをゴミ箱に捨てる、とか。

拍手[0回]

「馬鹿だな。何故戻ってきた」
帰るべき場所と待つ人が居るだろうに。

「何言ってるんだ。シードラゴン」
「もう、ここが家みたいなものです」
「今更戻る場所など無い」
「海闘士だからだ」
「そーゆー事。で、先ずは何からやればいいんです?」

◇◆◇
海さんたちの口調が分からない…。
カノン、イオ、バイアン、クリシュナ、アイザック、カーサのイメージで。

***

「戻ってきたのか」
既に護るべき王は眠りにつき、この世界は崩壊しかかっているのに。
「あなたが居られるのに、全てを忘れて暮らす事などできましょうか?」
「私たちにはもうここしかありません。哀しい事ですがね」
「直に他の者も戻って参りましょう」

「パンドラ様。我らにご命令を」

◇◆◇
パンドラ、ラダマンティス、ミーノス、アイアコス、三人全員のイメージで。…あくまでイメージです(苦笑)

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]