忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちいち違いの世界まで足を運ぶのは面倒だから、そろそろどっかに家でも買わないか?と言うつもりだった。
(……まぁ、無理だよな)
相手の机に山積みになっている書類の量を見て、それは当分先の話だとカノンは思った。

◇◆◇
それってプロポーズ?

拍手[0回]

PR

「すまない。部屋に書類を置き忘れてしまった。机の上にあるから取ってきてくれないか?」
同じ海将軍と言う立場にあるカノンが、頼みごとをする事は珍しい。
それだけ今忙しいと言う事は、彼の目の前にある書類の山を見れば分かる事だった。
「分かった」
自分の手元の報告書を手短に纏めると、アイザックは無表情のまま席を立った。
 
海龍の部屋は驚く程殺風景だ。
最低限の家具しかない。
例えば、海魔女の部屋は旅行用バックと音楽関連の道具が整頓されて置かれている。
例えば、スキュラの部屋は足の踏み場も無い程散らかっていてアイザックは入る度に片付けをしている。
自分の部屋も殺風景だといわれるが、少なくともここ程では無いと思う。
 
この部屋は本当に冷たい。
よく見れば使われているのはベットだけのようで、他は埃が溜まっている。
 
「これか」
机の上におかれたファイル。なぐり書きの文字で書かれたメモが付いている。
「……?」
そのファイルの隣にある箱。
分厚いファイルがいくつか入ってしまいそうな程の大きさの箱である。閉じられていて中は見えない。
アイザックはそれを一瞥しただけで、特に興味を持たず目的の物を手にした。
ただ予想外だったのは。
「あ!」
アームパーツがその箱に当たり、勿論持ち前の速さでその箱が落下する事は避けられたけれども。
その時の衝撃で箱の蓋が捲れて中身が見えてしまった事だった。
「ッ!!!???」
――ブラック・アウト
 
「………」
「ありがとう。遅かったな。分かりにくかったか?」
「いや……」
普通に仕事をこなす相手をアイザックは心なしか青い顔で見上げる。
「どうした?」
「………こんな事を言うのは迷惑かもしれないんだが、」
「何だ?」
 
何事もクールに。
師の言葉が浮かぶ。
たかがあれくらいの物を見たぐらいで!!
これくらいの事で動揺してどうするのだアイザック!!!
わが師の修行でもっと辛い目にあってきたではないか!!!!
 
「………………………その、……………………そう、少しは掃除をしたほうがいいと思う。大分隅に埃があったぞ」
しばし頭の中で色々なものを反芻し、出てきた言葉は全く違ったものだった。
「あー、そう言えば最近全く掃除なんてしてないな。そうだな。次の休みにするか」
その返事をどこか上の空で聞きながら、どんな時でも『クール』がモットーのシベリアファミリーの中でもっともクールな少年は席に戻る。
「ところでアイザック」
「何か?」
「このファイルの側に箱あっただろう」
いきなり核心である。
「中身見たか?」
「いや、第一蓋してあったので見えないだろう」
 
声が裏返ずに話せたのは奇跡だとアイザックは本気で思った。

後日談
「あ、そうそう。アイザックに見られたらしいんだよな」
「は?何がだ?」
「写真とか。その他色々」
「?なんだそれは」
「こないだの監…」
「~~~~!!!!(声にならない悲鳴)」

◇◆◇
色々なものが入っていたらしいですよ。

拍手[0回]

真っ逆さまに大地に落ちて、カノンは左右に頭を振りました。
「馬鹿サガめ…今度覚えていろ」
いつもの様に喧嘩をし、いつもの様に必殺技を繰り出したのです。
「…フン」
互いに空間を歪める技を放った為、どうやら聖域外に飛ばされた様でした。
そこは抜けるような青空と何処までも続く草原。磯の香りもするので海も近いのでしょう。
とりあえず海底神殿に戻ろうと意識を集中しました。

「……?」
己の小宇宙を高め、海底神殿へ意識を飛ばそうとしてカノンは眉を顰めました。
「無い…?」
海底神殿が放つ結界を感じ取る事が出来ません。慌てて他を探索しても、他の海将軍はおろかポセイドンの小宇宙すらも見あたらないのです。
意識を聖域へと飛ばしますが、そこにはアテナの気配は無くそれとは別によく知っている小宇宙を感じます。
「馬鹿な」
それは他でもない、兄サガと自分のものでした。
そしてその二つ側にあるものは、紛れもなく…教皇シオンの小宇宙。
「いや、しかし…」
カノンはとっさに周囲を見渡します。

青空と草原、大海。

それらは確かに自然の光景です。
尚も神経を尖らせるカノンに、一つの小さな影が視界に飛び込んできます。
「!」
その影に、本当にカノンは言葉を失いました。
草原の緑に埋もれる影。
その影は、羊を先導しています。
「…ラダマンティス…」

◇◆◇
多分続かない(コラ)
うっかり過去に行っちゃったよ!と言う話です。…イメージ的にはラダ10歳前後。………犯罪だ(何が!)

拍手[0回]

「ん?ん、ん~~~~~~???」
ラダマンティスの背後に回り、なにやらカノンはし始めた。
『また』何かされるのでは、とラダマンティスは気が気ではない。
「あ、白髪みっけ☆」
「~~~~~~~~a`p@ぎぅあ!#8()0Hう!!!????」

◇◆◇
カノンにもあったりして。

拍手[0回]

「私、聞いたんだけど、海底の泥ってミネラル豊富で美容にいいんですってね!」

そんな言葉をうっかり聞いてしまったが、あれは絶対女神の策略だと思う。
流石、冥王を串刺しにしただけの事がある、と、セイレーンは思った。

「と言う話題に盛り上がってな。海底に泥掬いに行って来てくれないか。私も面白そうだから行ってみたいんだけど…」
「絶対になりません!」
「と、ソレントが怒るからねぇ…」
ポセイドンはジュリアンの笑顔のままそう宣った。
「…女神…」
カノンは一人遠い目をしている。
「ええと、泥を数十㎏運んで来ればよろしいのですよね?」
一応、それは買い取ってくれるらしい。貴重な資金源である。
「行くのは、俺とバイアンでいいか?あ、テティスも要るよね?」
「そんな、イオ様、滅相もございません!!!」
「いいって。女の子なんだし」
「そうですね。それじゃあ、ちょっと多目に。カノン、貴方も要るんじゃありません?」
「馬鹿か。俺が何故肌の手入れなど…」
「怠ると年下の彼氏に棄てられますよ。…って、あぁ、彼氏と逢えば肌の調子は良くなるんでしたっけ?」
「フッ羨ましいか?」
「いえ、全く。むしろお相手が可哀相かと」
「…ソレント、それはどう言う意味だ?」
「そのままの意味です」

◇◆◇
泥パックは冥界の姫さまの所にも行く予定です(笑)

拍手[0回]

それは、キラキラと光るのだ。
彼の周囲をぐるぐると回るそれら。
かつてヒトであったもの。

魂、と呼ばれるもの。

炎では無く、中心にガラスのカケラに似たものをもち。
陽が昇る前の、闇と光が混在する僅かな時間に。

出来損ないの死神の周りを。

くるくる、くるくる。

別れを告げるのだ。


その光景は、イコンにも似た。

◇◆◇
デスの周囲を巡るもの。

***

持っているもの全てを。
今この瞬間に捨ててしまえたら。
どんなにいいだろう、と何度も思った。
けれどそんな勇気は無くて。


黄金聖闘士、聖域、教皇、運命。

それがガラクタ。

◇◆◇
全てが嫌いなバージョン。

拍手[0回]

「ほら、十二宮ついたんだからいい加減降りろ」
「双魚宮まで頼む」
「ふざけんな!!降りてくじいた足首くらい治せるだろうっ!!」
「めんどくさい。大体誰の所為でこうなったと思ってるんだ」
「…くっ。だがよ、確かにうっかりお前を押しちまったが、お前避けられただろう?わざと転けて足首捻っただろう!!?」
「いいじゃないか。減るもんじゃないし!」
「他の連中にからかわれるつーの!!大体胸が無い男を背負って何の楽しみがあるっつーっんだよ」
「む。胸があればいいのか?」
「おう(きっぱり)」
「…(怒)」
「いででで!髪引っ張るな~~~~~!!!!」

◇◆◇
魚を背負う蟹

拍手[0回]

「…最近私に何か隠し事があるだろう?」
「あのな、普通人間ってモンは秘密を持っているだろうが」
「…大抵の事なら目をつぶるが、最近シュラのトコの侍従が巨蟹宮に足を運んでいるとはどういう事だ?」
「は?お前何言ってんの?」
「と ぼ け る な!…この一週間で十数回。使いにしては多すぎるし、シュラは知らないようだ」
「そうか?」
「…まさかお前、ついには同僚の侍従にまで手を出したのか!!!???…最って…」
「違うわ!いくら俺でもそんな危ない橋は渡らねぇって」
「じゃあ何だ」
「………」
「言わないとシュラにばらすぞ」
「…わ~~~かったよ!…ちょっと耳貸せ。…シュラが黒サガに気があるのは知っているな」
「…それなりに」
「んで、いっつもイイ感じに邪魔が入るのは知っているか?」
「…予想は付く」
「んで、それを見かねた一部の侍従たちが気を利かせて暗躍しているって訳だ」

それを『シュラ様を応援し隊』と言うのだが、流石にデスマスクはその名を告げるのは憚れた。

「なるほど。で、何故君の宮に通う事と繋がるのだ?」
「…ほら、俺は…」
「昔二人と寝たことがあるからか?」
「俺が一番あいつ等と付き合いが長いからだ!!!それで色々相談に来てるんだよ」
「だが、君を仲間に引き入れてもどうにもならない事があるだろう。ロスとかカノンとか」
「そうなんだよ。あの二人を何とかしないと…」
「それなら私が」
「女神!?」
「…いつから居たんだ。女狐」
「神とは神出鬼没なものです。クソ蟹。二人は特に私の言うことを聞いてくれますから、適当に命令を下しておきましょう」
「…恋愛は御法度じゃないのか」
「私だって箸が転がっても笑ってしまう年頃ですもの。男同士の恋愛!!!萌えますわ~~~!!!!」

◇◆◇
うっかり燃え上がってしまいました(笑)
ひっそりとK様へ。
…うちのカノンだったら、イタズラにハッチャカメッチャカにしそうですが…(汗)

他にも、「貴鬼様と遊び隊」「アルデバラン様に癒され隊」「老師と一緒にマイナスイオンを浴び隊」「カミュ様の言動にツッコミ隊」等々があります。
冥界なら「ラダマンティス様を手伝い隊」「ラダマンティス様をイジメ隊」「ミーノス様に虐められ隊」「アイアコス様に仕事をしていただき隊」等があるとかないとか…。

拍手[0回]

「おい、ガキ。何ジロジロ人の面見てやが――」
「きれい。キラキラ光る海みたいな目の色…」


◇◆◇
妄想過去話。4月10日の日記より。



チビラダと若カノ~実は昔から一目惚れ編(笑)~

拍手[0回]

ミー「おや珍しい。あなたがこんな場所にいるなんて」
アイ「俺だって調べ物ぐらい…」
ミー「新しいさぼり場所ですか?ここでは静かにしてくださいよ」
アイ「…調べ物ぐらいする」
ミー「はいはい。そうですか。…よっと…」
アイ「…取れないのか?」
ミー「えぇ、そうなんですよ。ちょっと高くて…近くに椅子も見あたりませんし」
アイ「探して来よう…」
ミー「…いえ、そんな事より、あなたちょっと四つんばいになってくれません?」
アイ「…なんだいきなり。…こうか?」
ミー「(羽根が邪魔ですね。まぁいいです)暫くそのままで居てくださいね。乗りますから…よっと」
アイ「いだだだだだ!ミーノス、お前のカカトが頭に刺さってるッ!!!」
ミー「気のせいです(ぐりぐり)」

◇◆◇
貴方の頭の中はからっぽですから、たまには役に立ちなさい。(BYミーノス)

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]