忍者ブログ
気のむくままに、更新中… いわゆるネタ。 本館は更新が止まっていますが、日記は儚く動いてます(^_^;) PCからでも携帯からでも見れますが、PCからの方が見やすいかと…。 *関連会社様とは一切関係がございません。個人の趣味の範囲内・常識の範囲内でお楽しみください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「面白い依頼があるらしいぜ!」



美少女だが、口の悪い僧侶が、右手をヒラヒラと降って、仲間の魔法使いを呼んだ。傍らのルイーダも笑顔である。

「…悪い予感しかしないわ…」

彼女の笑顔は、大体裏があるのである。





カウンターに腰かけた2人に、ルイーダは一枚の紙を見せた。依頼書である。

依頼人の名前は、ルイーダと宿屋の女主人・リッカの名前が書かれている。

「恩人の護衛、ねぇ」

「護衛って程じゃないわ。彼、結構強いし…ただ、黒騎士退治に行っちゃったから心配なのよ」

「黒騎士ってまさか一人で!」

「いや、流石に武道家をくっつけたわ」

だが、その時ですら、彼は相当渋ったと彼女は続けた。

「何?ソイツ、自分に自信があるのか?」

「いえ、あの人はあまり他人を巻き込みたくないみたいなんです。そんな事を言ってました」

僧侶の問いに答えたのは、一仕事を終えたらしいリッカだった。

余談だが、彼女の無垢な笑顔に癒される、と最近この城下町ではファンクラブが出来つつあるらしい。

結局、ルイーダとリッカの説得に彼が折れた形になったようだった。

「…なあ、さっきから気になってたんだけど、何でリッカちゃんが出てくんの?」

僧侶は、新しくこの宿屋の主人となった青色の髪の少女と、歳が近いせいか、割と直ぐに仲良くなったらしい。

「えと、前に話したでしょ?滝の側で倒れてた…」

「あ~守護天使サマと同じ名前のナントカ…ツァーリさん?とかって人?」

「うん」

ルイーダは魔法使いのカップに出来立てのコーヒーを注ぐ。入れたての芳しい香りが、鼻孔をくすぐった。

「強いし、優しいし、いい人なんだけど、ちょっと変わっててね。浮き世離れしてるって言うか、独特な人って言うか…とにかく心配なのよ」

「他でもない貴方の頼みだから断りたくないけれど…、黒騎士が相手となるとね…私たちより腕が立つ人の方がいいんじゃないの?」

「それは、会ってみれば分かるんじゃないかしら?」

そう笑いながらウィンクをするので、魔法使いは思いっきり、顔をしかめた。



何か、あるのだろう。




◇◆◇

男主人の世界の魔法使いと僧侶の話。元ネタキャラが居るせいか、動かしやすいかも(笑)

拍手[0回]

PR
メモメモφ(..)





主人公 ツァミール(通称ダヴ・パドックから変更)




性別 男




年齢 二十代




外見 そこそこ長身、銀髪で色黒、瞳は虹色に発光するので、普段は赤のアイコンタクトをしている。




服装 体を隠すために、コートやらマントやらを纏う。




武器 あちこちに色々隠し持ってる。愛刀は腰にさしてる小回りのきく中刀。後はナイフやら針やら鞭やら。(その為に体を覆っている)



魔法みたいなのが使える。



ドクラエ的に言えばレンジャーみたいな。



ブーツは仕込みブーツ。




性格 明るい。ひょうきん。




備考 根本的に人間じゃない。元は黒髪で色白だったが、大怪我をして、手術をして以来、今の姿になった。



戦闘スタイルは、体力無しの後方支援型(ハガレンのヒューズ?)



ヒロインの事が大好きで、割とMの気がある(←重要)



ヒロインの用心棒的なことをしている。



只今妊娠中の姉がいる。義兄とは仲が良い。














ヒロイン シシィ(通称アクセル。本名は長い)




性別 女




年齢 十代後半~二十代




外見 身長は女性にしては高く、スレンダー。胸無し。茶髪で黒い瞳、目付きは悪い。




服装 仕事柄軍服。目指せオスカル!




武器 剣。




性格 一見するとクールビューティーだが、実はいたずらっ子。寧ろS。




パドックイジメが好き。




備考 魔法剣士。



病弱な兄がいる。若いがバツイチ。



元旦那とは政略結婚だったが、仲は良かった。義理の息子はたまに屋敷に遊びに来る。



パドックのものは自分のものである!



某遊●王の社長みたいな(笑)


拍手[0回]

「つらいですね」


突然かけられた声に、イザヤールは振り返らずに距離を取った。


(いつの間に!)


何時から彼は、己の後ろに居たのか。相手は弟子の仲間の一人。

何故己の姿が見える?


「貴方と戦うつもりはありません」

「……」


まれに天使が見る人間も居た。まして、相手は天使と共に行動している。何らかの影響で、感覚が研ぎ澄まされているのかもしれない。



弟子の仲間の魔法戦士は、じっとイザヤールを見つめていた。


「…心配、なんですね」


切なそうに眼を細めて話す相手に、イザヤールは無意識に唇を噛んだ。



あの人形のけんで、彼女は酷く心を痛めている様だった。偵察のつもりだったのに、思わず下りてしまったのは…彼女が、自分の名前を呼んだから。


いや。


それは言い訳だ。


必死に悲しみを堪えるその姿に、駆け寄って抱き締められたらと。


そんな、出来もしないことを。


そこを見られた。






「貴方はあの子の師匠でしょう?彼女は会いたがっています。…そんなに心配なら、姿を現せばいい!」



そして、何もかもぶちまけてしまえばいい!!



その言葉に、イザヤールは眼を一瞬見開いた。






◇◆◇




今更ながら続き…。




拍手[0回]

ティナとオニオンナイトが連れてきた、新しい女戦士は、一目散に駆けてきた。



「チイ!」

「うぉ!リュックか?!」



ティーダに突撃した少女は、そのまま驚いた表情で相手の体を触り出す。そして、なすがままの彼の腕を掴んだ。



「帰ろう」

「え」



その言葉に、ティーダだけでなくその場に居た全員がざわめいた。



「もう、いいでしょ!帰ろうよ!」

「ちょ、リュック!」

ズルズルと引き摺られるが、踏みとどまって、逆に彼女の動きをとめた。

「俺はこの戦いが終わらないと…」

リュックは、ティーダの目の前に勢い良く手を付き出す。

「2年」

「え」

「チイが、ジェクトさんを倒して…アタシたち、ううん、ユウナんの目の前から消えて2年たったよ。

チイがユウナんを受け止めることが出来なくて、異界に行っちゃってからもう2年たったんだよ!



もう待てないよ!



ユウナん、ずっと待ってる!

何時も心配かけさせまいと笑ってるけど、アタシ知ってるんだ。

一人になると、海辺で指笛吹いてるんだよ?チイがまた海から来てくれるんじゃないかって!!

毎日毎日…。



だから帰ろうよ。こんなとこ放り出しちゃえばいいじゃないか!





…指笛、吹いて、暫く待つの。そして、また吹くの。

あの時のユウナんの顔、知ってる?次こそは来るかもしれないって期待して、でもやっぱり来なくて…。



壊れちゃうよ!

もうこれ以上は無理だよ!!!」



「…無理だよ、リュック」

「何で!ティーダはユウナんが壊れても…」

「だって、俺、どのみち存在してない、っスよ」





◇◆◇

リュックだったら言ってくれる。

拍手[1回]

「どーなのかしらねぇ…」



ルイーダの酒場の隠れ名物であるチョコレートパフェをつつきながら、濃い栗色の髪を持つ女性・シシィは呟いた。

チョコレートパフェは軽く彼女の顔より大きいが、女性と対面に座る仲間によって溶けるように消えていく。



「アん?」



仲間は一応少女である。間違いなく美少女と言われる部類なのだが…口調は正反対だった。



「うちのパーティーの男性二人。…カイはどう思う?」

「あ~、アレか。デキてるかデキてナイかで言えば、デキてナイんじゃねーの?

…あ!バナナも~らいっ」

「はいはい。

イドは絶対あれよね」

「あ~ゆ~のを、ムッツリっつーんだぜ!お嬢!」



何故か親指を立てて、グッジョブ☆と少女は続けた。



「分かってるわよ」



そんな会話をしながらも、3人分はあろうかと思えるパフェは、既に土台に届くほど無くなっている。



「問題なのはツァーリなんだよな~

あ!ルイーダ!ワリィ、コーヒー追加~」

「あら、カイは応援するくち?」

「シシィはしね~の?」

「そうねぇ」



シシィは手元の紅茶に、ミルクを垂らして一考する。ブラウンの世界にホワイトが渦を描いて混ざった。



「とりあえず…」

「おう」

「当面の暇潰しには持ってこい、かしらね」

「はは!言えてる」





◇◆◇

ちょっと不完全燃焼かも。

拍手[1回]

もう、星矢を更新しなくなって大分立つんですが、未だに検索でおいで下さる方が多いようで…。

まぁ、70以上あるもんな…。

でも、フレーズでみると「リア魔鈴」が割と多い!


いや、BLメインでごめんなさい…。

カノラダカノだったり、年中組だったりですみません…。

拍手[0回]

(一体何をしてるんだ、俺は)

白づくめの長身の男は、フードとマスクを直すと、自嘲した。

ここは、聖王都セイルーン。そして、彼はその王宮の近くにいた。



ここによったのは偶々。

次に行く街がここの王都の近くで、その街に行くにはセイルーンを通る必要がないのに来てしまったのは、彼女に逢いたくなってしまったとか、逢いたいが、いざとなるとどうも引け目を感じて動けなくて…なんだかよく分からなくなってきたが、とにかく、自分がここにいるのは偶然であるのだ!



「……」

覚悟を決めて…と言うか、ほぼやけくそになって、彼女の気配を探る。

(!な、近っ)





バキッ!

どがががしゃ!

べち





「いたたた~!

って、アレあんまり痛く…」

「……お~ま~え~はぁ~!」

「あ、お久しぶりです☆」

「あ、お久しぶりです☆じゃないわぁ!!!」



◇◆◇



俺のところに飛び込んどいて☆ゼルアメ編(笑)

ヒイリリがシリアスなのに、何故かこっちはギャグになる(当たり前)



おかしい、何故中身一緒で二枚目で頭脳明晰、元犯罪者で人外チック、想い人はプリンセスで平和主義者で桁外れな行動力を持っているのに、この違い…。



本編後(原作もテレビも)この二人はどうなったのかな~と、たまに思います(両思いだったとして)



1、ゼルが無事に人間に戻れてアメリアの元へ。

2、ゼルはそのままで、アメリアとは結ばれず、ひたすら放浪する。

3、元に戻れないが、アメリアが存命中は、なんとなくセイルーンを活動拠点にしていて、彼女の死後、また放浪する。



…どれも好きですが、最後はハッピーエンドがいい!

拍手[0回]

相手から繰り出された回し蹴りを、ダヴは上半身を反ることでかわした。

(野戦の模擬戦、ねぇ)


先日、雇い主から言い渡された命令は「模擬戦に出ろ」だった。
今、彼が戦っているのは身辺警護をする騎士団の人間である。

本来なら「騎士らしい」戦い方をするのだが、一度戦場に出たらそんな事は言ってられない。武器が無くなれば、素手や石などその場で調達出来るものを使わなくてはならないし、相手が怪我人だろうが相手の背後からであろうが、襲わなくてはならない時もある。


その様な場合の戦いを学ぶ場所、らしい。


(そりゃ、理屈は分かるが…)


ダヴには全力でやれない理由があった。

彼は、人間ではない。

人外の力を出せないのだ。

あまりに不自然なスピードや動き、呪文なしの魔法…等。

だから『テキトーに戦っているが、周囲からはそうは見えない』必要がある。これが中々難しいのだ。
それなりに相手の攻撃も受けなくてはならない。


相手の右フックがちょうどこめかみに入った。

(!)


流石にこれには脳震盪をおこし、地面に膝がつく。そこに、左膝蹴りが顔面に近付くが、何とか両手でガードする。
相手が一度退いたのを確認して…。
ダヴは左顔を片手で抑えながら、参った、と告げた。






「いででで」
「手を抜いたな?」
控え室に戻り、冷やしたタオルを押し当てていると、笑いを噛み殺した声が入ってきた。
「お前ね、本気でやったらバレるだろ。しかも、結構モロに決まったから痛いの」

脳震盪は演技ではなかった。 だから潮時だと思い降参したのである。

「相手はまだやれそうな雰囲気だったけどさ、まあ、いいタイミングだったでしょ?」
「どうかな、彼は元々傭兵上がりだと聞いている。何か察知したかもしれない」
声の主は、ダヴの前にあるソファーに腰掛けた。
「俺にどーしろって言うのヨ。アクセル…」
「向こうは、流石にお前の正体までは分からないだろう。
…見せてみろ」

アクセルは、少し身を乗りだし、彼のタオルを引き剥がす。
「さして腫れてないじゃないか」
「パフォーマンス、もあるんだけど…、アイレンズがフックの時に外れちまった」
ゆっくりと彼は左目をあけた。



現れた瞳は、七色に光っている。


これが、彼が人間でない事の証だった。


◇◆◇

えーと、ドラクエ9のツァーリくんの元ネタキャラのダヴくん。本名はツァミールといいます。
本名でも人間じゃないのが分かっちゃうので、コードネーム?で呼ばれてます。
パドックから名前をダヴに変更しました!(11月25日)

アクセルは、同じくドラクエ9のシシィの原形。
一応女性なんです…。

拍手[0回]

――ドォン

爆発音が響き、ガラスが割れ、それらは街灯に照らされる。
反射し光るガラスは、雪の様に降り注ぐ。
美しくはあるが、BGMが爆発音と発泡音。
ロマンチックの欠片もない。

東洋系の顔立ちをした黒髪の少年は、鋭い目付きを音のした建物へと走らせた。


二日前からこの建物では、地球とコロニーとの話し合いが行われていた。勿論、警備は厳重であるのだが…。うまく潜る連中もいるらしい。
『彼女』の周囲には優秀なメンバーがいるが、別ルートから彼女の元へ行こうとした時だった。
建物のある窓ガラスに、見覚えのある姿。
とっさに少年は彼女の名前を呼んだ。


「―!!?」


少女はそれに気付き、振り向く。
すでに一部破損していた窓の隙間から、少年が手を広げているのが見えた。
彼女は窓に駆け寄り…その明るい栗色の髪を投げ出した。

「ちょ、お嬢さん??」

直前まで護衛をしていた、三つ編みの少年が、思わぬ行動に驚きの声を上げたが、既に彼女は宙を舞っていた。


少女が、その身を夜空に踊らせる。
少年は、その身を抱き留めた。


「…こんのバカップル!」


建物に残された仲間の少年は、溜め息を付きながら、彼女を探し回る男たちを叩きのめすのだった。

◇◆◇

いえね、ガンダムエースにWの続編小説が連載されたって聞いたんですよ。


でね、ヒイロがアレやコレやな事態になってるらしいので、結局、ヒイロとリリーナは「世間一般的な幸せ」は掴めなかったんだろうなと…。


そしてデュオには生意気な息子がいると(笑)


つーか、リリーナは何階から飛び降りたんだろ…。

拍手[0回]

常宿に使っている『リッカの宿屋』。その二階の一室の窓から見る夜空。



空気が冷えているのか、少し肌寒い。



だが輝く星は美しく、その美しさが逆に哀しみを誘う。











そんな夜空を、『ヒトならざるモノ』は見つめた。







いや、すでにそのモノはヒトであった。だが、ヒトとなった月日がまだ浅く、感覚が、感情が付いていかないのだ。



天使、だと言われて崇められていたが、根本的には人間と変わらない。



泣き、怒り、哀しみ、そして笑う。



決して戻らぬ過去に感傷を懐き、これからの未来に希望を懐く。







結局は人間も天使も同じなのだと、ツァーリは思った。



ただ、少し妙な力を持ち、長生きで、…感情をセーブされた生き物なのだ。











感情――ツァーリは、天使であった頃からそれに興味を持ち、そして人間たちと触れ合い初めてから、その多様性に驚いた。







ヒトは、想像以上に複雑だった。



いや、時には魔物さえ(天使より)感情を露にしていた。







だが、天使だった自分にはその感情を「知識として」理解は出来ても、「自分のもの」として消化出来ない。



地上の生物たちとの大きな違いは、こそだ。



所謂、愛憎、と言うもの。



妖女イシュダルが、天使エルギオスが、そして日々の生活を営む人間たちがその身を焦がすもの。



万物に向けられるものではなく、特定の誰かに激しく向けられるもの。



それを――







ギィ、とドアが軋む音で、青年の思考は途切れた。振り返らなくても、気配で仲間だと悟る。そして、僅かにガラスの擦れる音。

「リッカから貰ってきたのかい?」

「あぁ」


蓋をあけ、グラスに注ぎ込む音が二度。

「僕は…」

「あいつの気遣いを無駄にする気か?」

「…いただくよ」



この地上で活動するようになって、何度もその心の揺れを見てきた。時にはその心を向けられた。

そう、例えば目の前の青年。

時より見せるその瞳の奥の焔を、ツァーリはどう受け止めればいいのか分からないのだ。



◇◆◇



私もどうすればいいのか分かりません(苦笑)



ちょっと操作キャラより年上にしてみました。

拍手[0回]

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ホシノヤドリギ
性別:
女性
自己紹介:
現在、役者として成功することを夢みつつ、しっかり腐女子になっている20代です。

何かあればコチラまで。hosinoyado2000☆yahoo.co.jp(☆を@に変換)
ブログ内検索
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]